ゴールデンウイークの一日は日帰りで父の故郷の秩父へ。

いったんの目的地は、蕎麦屋さんの「ひらいはなれ」。

以前に行ってとても美味しかったので、今回はコースを予約しました!

 

渋滞を見込んで朝早く出たので、予約の時間よりかなり早めに秩父入り。

まずは道の駅ちちぶ、やじばさんセンターでお土産購入。

美味しそうなものを見かけるとついつい沢山買っちゃいます。

 

その後、秩父神社へ。

神社は最近改修したばかりのようで、

天気が良く明るい空に、朱の色がとても映えます。

 

予約時間になりお蕎麦をいただきます!

車だったのでノンアルビールで乾杯し、前菜、てんぷら、お蕎麦2種、デザートをいただき

大満足!かなり満腹!!美味しゅうございました。ごちそうさまです。

 

その後、車をとめて羊山公園へ。

一面の芝桜が綺麗でした~