職場のできない後輩Bさんが退職した。

 

去り際の仕事っぷりはまぁひどいもの!ムカムカ

 

■私に後を引き継ぐ仕事をちゃんと伝えない

 確かに私はリーダーだし彼女の仕事をチェックしたこともあるのですべての業務内容を把握しているけれど

 お願いすることについてはまとめて伝える、お願いするなどあるんじゃないの?

■お願いしていた仕事を完遂しない

 まぁ予想はしていたけれど。。。

 だいぶまきとったのだけれど、それでもなお残した仕事を完了させない。

 しかも完了しないのならそれを素直に言えばいいのに、タイトルだけ貼り付けて

 内容空っぽのPPTを何枚もつくって、何も役立たないものを残していった。

 いったい業務時間なにをやっていたのだろう。給料どろぼームキー

■お別れ挨拶メールなし

 うちの会社、異動や退社の際は一斉送信で挨拶メールを送るのが慣例。

 まぁ、慣例なのでこれは業務ではないのだけれど。

 所属していた私たちの部署だけ排除してメールしたみたい。

 性格わるっ!やめるときくらい気持ちよくでてけ!

 

 

・・・と彼女の最終出社日の木曜からいらいらいらいらいらいらいらいらしていたのだけれど。

人の去り際って本当に人間性が出るもんだ。

 

仕事もできず、人間性も最低の人間。

うちの会社にとって負債である人材が辞めてくれてよかった、と思うようにしよう。

 

もう関わらない人なんだから、忘れよう。