5月10日 王仁池





お久しぶりです


自粛要請が続く中、痺れ切らして

王仁池に行って来ました(^^;;


釣友6人で一席飛ばしでの着座


久しぶりの釣行ですが

生憎の曇り空、時折霧雨でしたが

日中は蒸し暑く

まるで梅雨の様な天気

夏はそこまでやって来てますね


本日は夏に向けてカッツケトロ巻きの練習


いつもなら午前午後勝負になるところ

今日は完全プライベートにて

のんびりスタイルな釣り

各々、夏に向け釣技を磨きます




私は7尺を選択し

トロ巻き特有のアタリを勉強


此処、王仁池は魚影も濃く

魚影の濃さだけなら関西屈指です


そこに

コロナ自粛なのか?

天気がイマイチなのか?

日曜なのにお客さんの姿は殆ど有りません


そりゃそうでしょうね

皆さんキチンと自粛してらっしゃる


申し訳無く思いつつ

来たからには日頃の鬱憤を吹き飛ばすべく

楽しもうじゃないかと

気持ち切り替え釣友達と談笑し

弱点克服する人、又は長所を伸ばす人に別れ

私は長所を伸ばす選択をしました


う〜ん?

何が長所なのか...


まぁ10尺までなら

どんな釣りでも得意かも?(笑)

逆に中竿〜長竿はからきし下手で

私では関東の池

歯が立たないでしょうねぇ(T . T)


はてさて

客入りの少ない中、数投の餌打ち後

水面に湧き立つヘラぶな

水面は真っ黒

これはもう夏の活性全開

釣れるは釣れるパクパクモード

朝一こそ少し手こずりましたが

餌のタッチ、ハリスの長ささえ

決まってしまえばイレパク!!


時間最大30枚は釣れましたかね


この所の憂さ晴らしには持って来いの

完全プライベートを満喫した1日でした


いや〜楽しかった


因みに私の若かりし全盛期の

時間枚数57枚

師匠は60枚

まだまだ全盛期には遥か遠いなぁ(;)



本日も楽しい1日を

有難う御座いました!


竿、7尺

浮子、七変幻3号パイプトップ

道糸、0.

ハリス

上0.5 長さ8㌢

下0.4 長さ12㌢

針、上8号 下5号

GTS400

マッハ600

水200



餌の配合は敢えてシンプルにしてます



ボソで寄せ釣り込む時は

フワッとしたヤワ

1日通すと釣果には必ず穴が開く

そんな時こそ寄せに徹する

寄せ餌と仕留める餌を使い分ける