このみのよぶね2017 | ひあゆ丸 ふんわり もちもち♪

このみのよぶね2017

 

寒くなったねぇ~雪の結晶

 

あっという間に

 

年末だねぇ~

 

 

 

岐阜の年末行事といえば・・・

 

12月22日(金)

 

このみのよぶね

 

 

 

長良河畔であるんだょ

 

知ってたはてなマーク

 

 

 

暦を表す巨大数字行灯と

 

干支の行灯が屋形船にのって

 

長良川を流れるんだよビックリマーク

 

{A1E37B72-1BED-4DFF-AF33-F5CFED8AA8B3}


 

今年を振り返りったり

 

来年を思ったりする

 

岐阜の冬の風物詩なんだよぉ

 

 

 

鵜飼乗船場や

 

プロムナードで見る事が出来るよ

 

 

 

 

そして・・・

 

僕の出番グッ

 

長良川うかいミュージアムで

 

同時開催される


『織田信長公岐阜入場

   岐阜命名450周年期間

        クロージングイベント』

 

 

信長公450広報大使として

 

ふるまいぜんざいのお手伝いをするよチョキ

 

 

 

何と

 

このぜんざいは

 

雪だるまのお餅入り雪だるま


{B0FDFA2E-40B6-4BCD-9442-7D7534A6A0DB}


インスタ映えするかなぁスマホ


 

20時頃

 

花火が打ち上げられる頃花火

 

450杯ふるまいスタートだよ!

 

 

 

 

整理券が必要だから

 

まずはその券をゲットしてねOK

 

 

 

16時頃から


うかいミュージアムで

 

数回に分けて整理券が配布されるよ

 

のぶさま。も一緒だよルンルン

image

 

 

*この画像は総決起大会のもので

 こよみのよぶねとは関係ございません。

 信長公450事業の為画像を使用致しました。