2×4の機密性 | 日当たり最低!  ・・・の土地にシンプルモダンの白い家♪

日当たり最低!  ・・・の土地にシンプルモダンの白い家♪

住友不動産のJアーバンコートを建築中(σ≧∀≦)σデス

今日から本格的に入居レポいきま~す。




まず初めに、




わが家の自慢!



みなさん、覚えてますかぁ?



そう!玄関入ってパティオがド~ン♪ですよ。



では・・・ (。≧_≦)っドゾォ~






玄関入って荷物ド~ンです!


日当たり最低!  ・・・の土地にシンプルモダンの白い家♪

いやはや、いつになったら片付くのやら・・・ σ(^_^;)


*--* かーちゃんのぼやき *--*


`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ


だってぇ~~~

アパートは10月いっぱいで終わらせなきゃだからアッチ優先だったしぃ、

子どもが順ぐりに熱出して、アタシまでダウンしてたんだしぃ、


明日やるからさ、明日♪

d(´∀`●)ネッ☆




さて、新居の入居レポですが、

まずはザッと振り返りです。



10月15日(金)  引渡し


10月16日(土)  引越し開始! 冷蔵庫、洗濯機、テレビボード、ベッドなどの配送


10月17日(日)

    ↓       仕事が終わってから遅くまで荷物運び

10月22日(金)


10月23日(土)  NTT工事、電話の移転終了  < この日より新居での生活開始!>


10月24日(日)  ネット開通、勉強机、カウンターチェアなどの配送


10月25日(月) 

    ↓       アパートのゴミの片付けと、家具の解体など

10月29日(金) 


10月30日(土)  廃品業者にアパートの粗大ゴミ&リサイクルゴミの処理


10月31日(日)  アパートの明け渡し




こんな感じでした (;´▽`A``



わが家は、電話の移転が済んだ23日から新居での生活をスタートしました。


でも23日も例外なく、夜遅くまで引越し作業をしていたので、

新居に入ったのは、夜11時ぐらい・・・。




新居に入ったら、



さっ、寒い~ (((( ;°Д°))))



なんかとっても寒いんです!



2×4って暖かいんじゃなかったけ~。



高気密・高断熱って・・・・さ、寒い・・・



1階はそうでもないのですが、2階がとっても寒いんです。



寝室に上がった時には、夜中1時を回っていましたが、

あまりの寒さにブルブルでした。



夜中も寒くて何度も起きたぐらいです。




翌日、現場監督の長谷川さんに聞いてみたところ、


「生活での熱が家にないので寒いんですよね。

 数日間は寒いかもしれませんよ。」


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  確かに!


まさにその通りで、2日後には初日のような寒さは無くなりました。



そんなわけで、


新築住宅の入居初日は、カゼをひかないように暖かくしましょう!




*--* かーちゃんのぼやき *--*


暑がりのかーちゃんも寒かったですぅ {{{{(*ω*)}}}} ブルブル


しかもこの日は、急に冬のような天候になった日。


鉄筋のアパートから一戸建てに移ったから寒さを感じるだけなのか。。。

ただ単に急に冬のような陽気になったからなのか。。。

この建物が特別寒いのか。。。


なんだかよくわからないまま、初日の夜は過ぎていきました。


疲れきった体は言うことを利かないし…  _| ̄|(、ン、)ノ



そして、初めての新居で迎えた朝ですが

子どもの行事のため、朝から慌ただしく弁当作り!

優雅な日曜の朝を満喫する余裕ゼロwww



おっとぉ、

なんだかグチばかりの内容になってますが

やっと完成した新居だし、もっちろん快適ですよー ((ヾ(≧∇≦)〃))


おいおいご紹介していきますから(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー



とまぁ、そんなこんなで

まだ箱詰めされた物だらけで

どこに何があるのかがわからない 不便な快適新居生活が始まりました (≧艸≦*)


""ハ(^▽^*) パチパチ♪



     ニコちゃん人気ブログランキングに参加中です!ニコちゃん

  
             人気ブログランキングへ

           ポチッ(。・・)σ[] とヨロシクネ☆