契約時の仕様 【設備⑤ 床暖房】 | 日当たり最低!  ・・・の土地にシンプルモダンの白い家♪

日当たり最低!  ・・・の土地にシンプルモダンの白い家♪

住友不動産のJアーバンコートを建築中(σ≧∀≦)σデス

≪床暖房≫


『日当たり最低の土地』は、日が当たらないから寒いんです。

だから、床暖房は必須!!


新築で、付けてよかった設備No,1は『床暖房』だそうです。 ( ボソ・・・ とーちゃん調べ)



今回のキャンペーンで、リビングの床暖房はサービスでした!

床暖房の方式は、『蓄熱式』です。



床暖房って、いろんな種類と方式がありますよね。

どれにするか悩みます。


   参考) ミサト株式会社

        床暖房

        http://www.misato-plaheat.co.jp/yukadanbo.html



床暖房には、電気式と温水式があります。



~温水式~


電気、ガス、灯油等でお湯を沸かして 部屋に循環させる方式です。


我が家はオール電化のためガス管は引かないので、

温水式の場合、電気か灯油かエコキュートの温水を利用する方法となります。



~電気式~


電気式にも種類があります。

熱線式、カーボン式、発熱ヒーター式、蓄熱式。


いろいろ調べた結果、電気代が一番かからないのは『蓄熱式』のようです。


ランニングコストが安いのと設置がサービスですから、蓄熱式でOKでした。



   参考) ミサト㈱愉快暖楽

        http://www.misato-plaheat.co.jp/yukadan.html



日当たり最低!



そして、『防音室にも床暖房』を!


Σ(゜◇゜ノ)ノ えぇ~っ! た、高い・・・。 ○| ̄|_  ガクッ


蓄熱式の床暖房は、ランニングコストは安いが 導入費用が高いのです。



和田さん、もっと安くして♪  人(^□^*) オネガイ~



最終的に、かなり安くしてもらいました。  アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ




*--* かーちゃんから一言 *--*


問題は、蓄熱で本当に暖かいかですd(・∀・*)ネッ!


知人で蓄熱式床暖を入れてる人はいないのでわかりません。


入居後に絶対に報告します(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー




     ニコちゃん人気ブログランキングに参加中です!ニコちゃん

        あなたの1票が励みになります♪
 
             人気ブログランキングへ

           ポチッ(。・・)σ[] とヨロシクネ☆