先延ばし習慣はもう卒業♪
脳もお仕事もお家も散らかっているあなたへ!

ドリームスペース✖エネルギーワークで
“次の自分を叶える”

とはいえ以前の私は何をするにも、
ものを探すのに途方に暮れる毎日でした
そんな過去はこちら→
 AKIのプロフィールへ

空間からセルフイメージを上げる♪
10年間培ったきらめき"脳"メソッドで心から望む人生を!
 夢を叶えるLifeプログラム 主宰の 齊藤 彰子 AKI です
 

 

 

今回は

 

 

 

お家が片付かない!

リバウンドする一つの理由【脳科学】

 

 

 

についてですルンルン

 

 

image

 

 

お家を片付けても

なかなか上手くいかない

 

 

やってもすぐに

リバウンドしてしまう

 

 

そんなこと

ありませんか?

 

 

それって

 

 

今のお家が

自分の慣れ親しんだ状態

になっているからなんです!

 

 

 

 

私たちの脳には

恒常性維持機能(ホメオスタシス)

が備わっていて

今の状態を維持しようとする機能

体にも心にもあるんですね

 

 

 

それが働いて

いつもの慣れ親しんだ状態に

戻されてしまう

 

 

 

(慣れ親しんだ状態の以前のわが家)

 

 

 

例えば

 

 

学校のテストをいつも60点取ってる人が

 

90点取ったら、

 

なんか違和感を覚えて

次は30点取っちゃって

 

 

結局平均60点…

 

 

これって、

 

 

ホメオスタシスが働いて

60点に戻されてしまってるんです

 

 

(60点がラクなの〜)

 

 

 

同じように

 

 

ボーリングの点数や

ゴルフの点数

野球やソフトボールの打率など

 

 

いつもの慣れ親しんだ状態があるんですよね

 

 

そこを変えるには

未来を設定して

 

 

そのためにコツコツと

行動していくわけです

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

慣れ親しんだ状態を

未来設定にずらすことができたら

 

 

90点取ることが

通常パターンになる

 

 

(モー♪90点が心地いい〜)

 

 

こんな感じで

ステージアップして

次の自分を叶えていくわけなんです

 

 

 

 

同じように

 

 

お家も

今までの慣れ親しんだ状態があるので

どうしてもそこから変化したいという意志があれば

 

 

 

ホメオスタシスをずらして

理想の暮らしが

慣れ親しんだ状態になればいいわけです

 

 

image

 

 

だから

 

お家が片付かない

 

リバウンドする一つの理由には

 

恒常性維持機能(ホメオスタシス)

が働くから

 

なんですね!

 

 

 

なので

 

ホメオスタシスをずらしたらカギ

 

理想のお家が現実になってきますよ〜虹

 

 

 

 

とはいえ

 

これまで何度もリバウンドしてる…

 

でも

今年こそはなんとかしたい

 

そう思っている

あなたキラキラ

 

安心してくださいねー

 

実際の見えている空間と

マインドの

両方からアプローチして

 

私がしっかりサポートしていきます筋肉

 

 

 

 

以上

 

お家が片付かない!

リバウンドする一つの理由【脳科学】

 

 

でしたルンルン

 

 

 

 

新春プレゼント

第一弾として♪

 

あなたの理想の暮らしを明確化する!

プチワーク

「LINE公式限定で」

プレゼントしちゃいますーーー♪

 

 

(書くだけで頭の中が可視化できる♪)

 

 

✅今年はお家を整えてスッキリしたい!

✅毎年思うだけで変わらない!

✅いまのままでは絶対に嫌だ!

✅今年こそはお家を片付けきる!

✅自分を変えるきっかけが欲しい!

 

 

という方は、

確実にプレゼントをGETしてねハートのバルーン

 

LINE公式に

希望!

とメッセージを送ってくださいね虹

 

下差し下差し下差し

友だち追加

 

 

今回は

第二弾のプレゼント

もご用意カギ

 

あなたの理想の暮らしへの

プチアドバイスしちゃいますねー

(1月16日(日)まで期間限定)

 

 

 

 

脳も仕事もお家もとっ散らかってる…

 

そんな、先延ばし習慣はもう卒業♪

 

10年間の試行錯誤を

ぎゅーっとまとめた

 

 

ドリームスペース✖エネルギーワーク

の伝授で

(全てオンラインです)

セルフイメージアップキラキラ

 

 

次の自分を叶えるあなたへ虹

 

 

AKIにお任せあれ〜ルンルン

 

 

 

望む未来があるあなたを

傍観者のままで終わらせない

 

夢を叶えるLifeコーチ

AKIでしたねー

 

 

■AKIの人気記事ランキング♪

 

 

 


《 ご提供中のメニュー 》

夢を叶えるLifeプログラムは
現在満席で募集を
ストップしています

先行案内はLINE公式アカウント
で行ってます♪
ご質問・メッセージ大歓迎!

 

 

 

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

よかったら

ポチッとお願いいたします音譜

        ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村

 

 

いつも更新の励みになっています

ありがとうございます。

 

 

 

インスタグラムはこちら

↓↓