ご訪問ありがとうございます音譜
 
 
 
 
こんにちは
 
整理収納アドバイザー  齊藤彰子です♪
 
 
 
 
毎日使うノートパソコン。
 
オンラインに繋がりにくい、zoomの音声が途切れるなど
CPUがキャパオーバーになって。
 
昨年初めに購入したパソコンですが、
CPUなどしっかり考えなかったことが、
今回高い学びとなりましたあせる
 
そして、今週MacBookProが届きました。
 
そこで今回は、パソコンを購入前からの
Appleの対応に感動したことをご紹介します音譜
 
image
 
■ 購入前のアップルストアの対応
 
AppleのMacBookを購入しようと決めていました。
ですが、Airにするか、Proにするか、そのほかにCPUなど
今度こそ失敗しないために、まずは、アップルストアにお電話して聞いてみました。
 
その電話で、細やかな対応に、感動!
ほぼ、いろんな疑問が解決しました。
私の使い方をしっかりヒアリングされて、
MacBookProがベストということに。
プロセッサ、メモリ、の大きさもアドバイスいただき、
なぜそのタイプがよいのかの理由も説明され、
納得して購入を決定できました!
 
購入の決め手は、こんなに丁寧に対応してくれるなら、
全く初めてのMacのパソコンも
アップルケアのサポートで
いろんな問題、疑問が出てきても
解決できそうという期待が持てたからです!
 
 
■ 梱包がスマートでノンストレス
 
今週、パソコンが届いてまた、感動しました。
 
 
まず、段ボール箱を開ける際、
この矢印をピ〜っと引っ張ると
 
 

簡単に開けることができました!
スマートキラキラ
この一箇所を開けるだけでパソコンの箱が出せます。
 
 
 
パソコンの箱を包んであるプラを
この矢印の方向に引っ張ったら
 
 

ペランと開けることができました。
スマートキラキラ
 
 
 
次に、このトレーシングペーパーを引き上げると
 
 
 

パソコンを簡単に取り出すことができました。
 
 
 
 
使うものは全部でこれだけ。
ここまで梱包を開けるのがノンストレス!
 
 
■ アップルケアが親切、丁寧
 
Macを購入時にアップルケアに入りました。
3年間の保険みたいなものです。
これが、さらに素晴らしい!
 
 
 
パソコンに詳しい訳ではなく、さらにMacを使うのは初めて。
このレベルでも、お電話でわからないことを質問すると、
わかるように、親切に丁寧に説明されました。
 
今までのウインドウズを使うのと変わらないレベルに
2日で作業できるように!
わからないことを、全て電話応対で解決できることが
初心者にはとってもありがたいと感動でした!
 
 
 
■ 薄くて軽い
 
MacBook Proの13インチを購入したので、
コンパクトで収納にも持ち運びも嬉しい!
 
使い方を予めヒアリングされて、このサイズに。
 
 
 
ダイニング収納の中に収納。
そこから、キッチンカウンターにヒョイっと軽々と移動!
 
 
 
ダイニングテーブルや
 
 
 
リビングでも、気軽に作業できる!
 
 
 

軽くてコンパクトなことが、こんなに軽やかに使えることを
初めて知りました!
 
毎日使うものは、しっかり調べて購入することの大切さを今回、実感しました!
 
Appleのサービス、対応は、仕事をする上でもたくさんの学びになり、感謝、感動でした。
 
 
 
以上、
 
Appleの対応に感動したことについてご紹介しました♪
 
 
何かお役に立てれば嬉しいです。 
 
 
 

 

ご質問、こちらからチャットでどうぞ

↓↓

https://lin.ee/1CUCsYm

 

 

 

 

只今、友だち追加登録いただくと、

脳が疲れない整理収納で築20年でもホテルライクなお家になる!テンプレートが特典です♪

 

 

こちらをクリックで登録できます音譜

↓↓ 

 友だち追加

 
 
 
最後まで、読んでいただき、ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
よかったら
ポチッとお願いいたします音譜
        ↓
 
 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
 
いつも更新の励みになっています
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
インスタグラムはこちら
↓↓