1dayロミロミ体験レッスン | ʻAnela(アネラ)〜古代ハワイ民間療法ロミロミ ヒーリングアート&カルチャー リトリートサロン&スクール

1dayロミロミ体験レッスン

Lomilomi is life
とも言える
ロミロミの旅の扉🚪を開くかどうかを体験してみる

1dayロミロミ体験レッスン🌈を受講頂きました✨



その方にお逢いするのは体験レッスン当日が初対面✨


ʻĀnelaでの体験レッスンを見つけて頂けたのは

彼女のマナカードの先生であるユウコちゃん

私の3番目〜現在に至るロミロミの師が同じの

茅ヶ崎でKukunaというサロンをされている

いわゆるロミʻohana🌈


ユウコちゃんはYouTubeやインスタを巧みに取り入れる事がお上手で👏、ユウコちゃんファンの関西に近郊(かつては群馬からも)のロミロミの学びや施術に興味をお持ちの方々がʻĀnelaにお越し頂く事がこれまでも何度もあります✨


今回はマナカードの生徒さん



そしてこの日のモデルさんはʻĀnelaベーシックロミの卒業生さん

当日、来て頂いてからわかったて

ビックリなようなクスッと思わず笑ってしまった…モデルさんのお名前、ゆうこさん(笑)


「ユウコ」にご縁があるようです(笑)


3時間の体験レッスンの初めの1時間程は簡単な座学の時間を設けるのですが、

興味深いお話やリンクなどがいろいろあり

いろいろ(必要な)脱線があり、それは単なる脱線ではなくとても濃ゆく、ある種導びかれたかのような素敵な必要な話題もあり

本題になかなか入れず🤭


でもこれは「私達」の中では決して用意したくても出来ない必要な脱線はロミロミ、いや、ハワイアンあるあるな事✨

逆に言えばないとロミロミではない、ハワイアンヒーリングではない、カルチャーではないのかと…(もちろん限りある貴重な時間✨軌道修正を意識しながらですが)


体験には勿体無い濃ゆい分かち合いの時でした。

是非ロミロミの学びの扉の向こう側を歩いて行かれるのを見てみたいなぁと思えた時間✨


今、次に繋がる、繋げるハワイのロミロミ界の在り方もこの数年一気に大きく変化しています。

ない訳ではなくいろいろ変化があるので

以前なら考えなくて良かった道が多からずあり、

選択も出来ました。

もちろん今も✨

ただ変化した…事は私達には大きく、また自分達のロミロミのキャリアも問われる時期に


私などはお伝えさせて頂く身分ではありますが

足りない沢山をこれまではハワイに、先生方に繋げるだけを邁進すれば良かった事…


そういつまでもおんぶはしてもらえなく、

私達の日々「ロミロミ人」←の在り方が今どうあるかが大切な時


最初にお伝えしたロミʻohanaである

Kukunaのユウコちゃんとはいつもそんな話がよく出るくらい

今こそロミロミの真髄が日本人や日本に暮らす人々に必要な時期が来ているのがヒシヒシ感じます…実はほんの少し前までは、そんな事はあまり必要性を感じない世の中に様変わりしているのかな…と感じたり…


むしろ逆


私も含めてなかなか世に出ない出れない目立たないからみなさん見つけれないのだそう(笑)←誰かさん曰く🤭

私、そんなところだけハワイの先生方を立派に真似ているようなので(笑)


体験レッスン終了後のフィードバックは

お茶しながらモデルさんのお土産や

honeyさんのクライアント様から頂いたハリーポッター土産など頂きながらのお話をさせて頂きました✨


万博公園に聳え立つ太陽の塔にちなんだサブレ☀️




ハリーポッターはU◯J内ではなく

関東⁉️に出来たハリーポッターのテーマパーク⁉️と言えば良いのでしょうか(何となくしかしわからない私😅)





あ!WARNER BROS.の…ですかね…やはりわかってない😅

中身はゴーフル✨関西でした🤭


みずみずしい🍓や
酵素ドリンクでさっぱり✨

学びの場のようなそうでない
サロンのような家のような
ʻĀnelaですが
全て私が憧れ続けたハワイアンの先人の、ロミロミの師達の受け売りです😆


レッスンを担わせて頂きありがとうございました✨


🏝🌈👼ʻĀnela👼🌈🏝

古代ハワイ民間療法ロミロミスクール&サロン

http://lomi-anela.wixsite.com/anela-lomi

🌈ロミロミ

【オイル・着衣・ベッド・お布団・hāpai (妊婦様)】

🌈耳もみロミ(ʻĀnelaオリジナル)

🌈ハワイアンスタイルホットストーンpōhaku wela

🌈ホリスティックリフレクソロジー耳・手・足