無事、車検の終わったMYハーレー・FXDX。

 

再びようやくこの重たい鉄の馬を動かした勢いで、

コイツとは久しく行っていない、泊りがけツーリングにでも出かけようかな…ニコ

 

…なんて思っていたのですが、

 

いざ行こうと決めてた日になると急に身体が非常にだるくなりまして…(気持ちが、じゃなくてホントに身体がだるく)、

折角の連休だったのに、ぐったり何もせず過ごしてしまいました…笑い泣き

 

 

う~~ん、

 

しばらく乗って無かったのに、いきなり遠出なんかしようとするもんじゃないハッ

…という神のお告げなのか…汗うさぎガーン

 

 

それもそうだゎな真顔

 

 

…と、リハビリという事で、近場をツーリングして感覚を取り戻す事にしました。

 

 

長らくの「生ける屍」生活…。

 

再び動き出すには、まずは無理せず出来る事からやっていこう、と思った次第ですウインク

 

 

つーわけで、ちょいと走り出すグー

 

 

 

…その前に!

 

 

マフラー交換ですガーン

 

 

車検前に、JMCAバッヂ付きデイトナマフラーに替え、

久々に感じるハーレーのビートが心地よかったんですが、

 

結局のところ、また替えてしまいました笑い泣き

 

元通りの、クロームワークス・テーパードに!!

 

実は車検の時にも言われたんですよね、

「いやぁ~、静かですねぇ~~~」ってネガティブ

 

高級セダンだったら「静か」は紛れも無い誉め言葉でしょうけど、

ハーレーにとって「静か」というのは…なんだか微妙な気持ちになりますね汗うさぎ

 

静かと言われれば言われるほど、反骨精神が沸き起こってきてしまうんですえー?

 

 

まぁしかし、換装したクロームワークスマフラー…

 

やはり、エンジンをかけた時の、

 

 

カシュッ(セルの音)

 

 

ドンッ!!!

 

 

…という腹に響く重低音がタマラナイラブ

 

 

「さらばアウトロー」とか言っていた自分はどこへ行ったのか絶望

 

 

 

それはともかく、

スリッポンだからマフラー交換なんて短時間で楽勝だぜチュー

 

…なんて、サクッと交換して走り出そうとしたのですが、

 

交換後、後ろ側のサイレンサーにこのような目立つ補修跡が驚き

 

あ、これ元々、前側に着けてた方のサイレンサーだな。

 

 

恐らく、過去の使用者さんが使っていた時、

このあたりで、マフラークランプあたりが角度的にガツンガツン当たって、

メッキが剥がれてしまったのだと想像します。

 

確かに、クランプの余計なボルトなんかは見えないようにした方が美しいですが、

部品同士がヒットしてしまうようではしょーもないえーん

 

 

…というわけで、ワタクシはこのようにクランプのボルト側が手前に来て目立ってようがなんだろうが、

マフラーにヒットしない事に重点を置きまして、

 

 

汗だくになりながら再度、前後のサイレンサーを入れ替えました滝汗

 

 

 

さっきの目立つ補修跡は…、

こんな感じでほぼ隠れましたニコニコ

やっぱり、多分ココで何かが当たってたんだろうなぁ。

 

 

でゎようやくデッパツグー

 

「バイク乗り」としてのリハビリがてら、

超ショートツーリングと言えば~~~うーんはてなマーク

 

 

やはりココです!

本牧のシンボルタワー爆  笑!!

 

 

いやぁ~~~、相変わらず空いてますなぁ~ゲラゲラ

 

 

…と見えますが、

 

 

なんかバスがいっぱい停まってましたうさぎ

 

みなさんエンジンかけっぱなしで、何やら待機中のようです。

 

 

ズームレンズの圧縮効果で奥のコンテナとガントリークレーンを寄せてみました上差し

 

 

 

それでは、タワーへと向かいます。

 

この絵面、やっぱり良いですなぁ~ウインク

効果音は「ドーーン!!」って感じで。

 

 

 

今、隣の本牧ふ頭では大規模な工事がおこなわれております。

 

ここにも大黒に続き、客船ターミナルが出来るとか噂で聞いた気がするけど…、

どうなんでしょうニコ

 

 

…てか、

この、殺伐とした工事現場の向こうに近代的な高層ビルが立ち並ぶ景色、良いなラブ

 

工事が終わったら当然、この風景も見れなくなるワケでぼけー

 

 

 

工事用クレーンの奥に臨むすいかホテルもなかなかオツですなスイカ

 

 

でゎタワーを一気に駆け上がりますDASH!DASH!DASH!

 

 

ドォォ~~~ン!!!

 

いつもの大パノラマ爆  笑

御覧の様にバスが4台。なんとゆう停め方をしてるんだ。自由かっ驚き!!

 

 

どズームで、わたくしのバイクもハケーン!ゲラゲラ

 

 

先ほどの方角を上から。

やっぱり手前と奥のコントラストが良いですなぁウインク

 

 

工事現場注意

これだけの重機がせっせと動いているのは圧巻ですびっくり

 

 

 

久里浜方面、空気がややガスってますくもり

 

 

今日は大黒ふ頭に客船は無く、自動車運搬船が一隻のみ船

 

 

今度は客船が来る日を狙って来てみようかなぁうーん

 

 

珍しい船も居ないので、展望台を降ります。

 

 

夏の空です晴れくもり

 

 

遠くにはFUJITRANSの船。

久里浜港へ向かっている模様ニコ

 

てかすごく速い。20ノットくらい出てるのかなぁ。

この巨大な物体が、時速40km/h弱で動いてるとか、考えると凄まじいなアセアセ

 

 

 

さっき珍しい船も居ないと言いましたが、

 

目の前のアレ、建物かと思ったら巨大なコンテナ船ですなニコド迫力!!

 

 

お尻をズームしてみると、オシリスという名前がニコニコ

 

遊戯王でも有名なオシリス。もとは冥界の神様とかじゃなかったっけはてなマークはてなマーク

 

VALLETTAは地中海の風光明媚な島・マルタ島の都市(行った事ないけどゲラゲラあせる)

便宜置籍船ってやつですなにやり

 

 

でゎでゎシンボルタワーをあとにして、

次へと進みますOK

 

 

 

途中、日本セメントさんの工場?が大迫力なので、

バイクと一緒に写真を撮りましたが、

 

 

デカすぎて、良くわかりませ~ん笑い泣きアセアセ

 

 

 

チョイ引き気味、斜め後ろからカメラ

 

う~ん、ダメか泣くうさぎ

 

 

 

ここまで離れると、ようやく工場がしっかり写ります。

バイクはちっこくなるけど爆笑

 

 

んでコレの色味をチョチョイと変えると…、

やっと昭和ノスタルジー(??)な感じになりましたウシシあせるあせる

 

 

てかわたくしは、そこの駐車禁止の標識の丸い部分が思いっきりひん曲がっているのが気になりました驚き

 

 

 

そして次にやってきたのは、

やはりコチラ!!

 

錦町マリンハイツ!!!

 

 

 

もうホントしぶい!!!

山下のパスポートセンターとかもそうですが、

ザ・昭和の佇まい爆  笑アップアップ

 

 

う~~~ん、

 

 

良すぎる…笑い泣き

 

 

こちらに、比較的新し目に入ったお店で気になっているトコロがあったのですパー

 

 

 

ドォ~~~ン!!!

 

いきなり肉塊登場~~~~!!!笑い泣き

 

 

ポークソテー専門店「ハマテキ」さんですチュー音譜

 

 

メニューはポークソテーのみという潔さ!!!

 

サイズを選べて、200g・400g…少し前に中間の300gも追加されたようですにっこり

 

カウンターのみの狭い店内が良いです!

しかしカウンターの上には「9月から値上げしました」との貼り紙がいくつも貼られておりまするアセアセ

 

いや、致し方ないですよね。

てかチェーンの飲食店とか大きいトコのほうがバンバン値上げしてるし、

こうした個人店は値上げに踏み切るのも勇気が要るし、大変だろうなぁ…。

 

 

んでメニューを見ると、400gで1,000円。

 

あれ?値段変わってなくね??

 

あ、でも下に、ライス〇〇円、スープ〇〇円、と書いてあります。

 

ライスとスープが追加料金になったのかなぁ?

…と思い、「400gとライス中で」と注文すると、

 

「ライスは無料で大盛りにできますよ」との事。

 

ランチタイムは無料なのかな??

 

正直、ポークソテー400gはかなりのヴォリュームである事が想像されるので、

ライスは普通サイズで良いかな?と思っていましたが、

 

「大盛り無料ですよ」と言われて大盛りにしないのは男がすたる(!?)

 

…というワケで、大盛りでお願いすると、お会計(先払い)は1,000円ピッタリでしたウインク

少なくとも、わたくしの頼んだメニューは値上げされてなかったようですチョキ

 

 

しかもスープも付いてきましたニコニコ

 

 

ライス大盛り。

写真だとサイズ感が伝わりにくいですが、がっつり大盛り!

お茶碗2杯分はあるんじゃないですかウシシ!?

 

 

そしてもう一度、どアップで、

ドンッ!!!

 

いやはやコチラもサイズ感が伝わりづらいですが、

かなりのド迫力ですよ!!!

 

ナイフとフォークでザクザク切りながら頬張りますもぐもぐラブラブウメー!!!

 

 

こりゃ、ごはんとキャベツもすすみますなぁ照れ

 

 

もう13:30過ぎだというのに、次々とお客さんが入ってきます。

なるほどコイツは、オトコにはたまらん料理ですな!

 

ただ、肉厚のポークなので当然焼くのにそこそこ時間がかかります。

わたくしのような暇人は良いですが、時間に追われている仕事人はちょっと焦るかも??

 

口コミには、女性が一人で切り盛りしていると書いてあったので、

さぞかし気合の入ったアネゴ?のような方がやっているのかと思いましたが、

 

実際は物腰やわらかでとても丁寧な接客をされる女性でした。

 

一見おっとりしてそうな方が、

もくもくと肉を焼いたり、片付けをしたり、スタタタタッ!!!っとキャベツを千切りしたり、

テキパキ仕事をされてる姿がカッコ良かったですウインク

 

 

いやはや、さすがにポークソテー400g+ライス大盛り、

腹いっぱいですチューあせるあせるあせる

 

ごちそうさまでしたお願い

美味しいし、店長さん感じが良いのでまた来ようっと音譜

 

 

その後トイレに行ったら、

「路駐すると容赦なく駐禁切られますよ」というおどし文句が貼ってあり焦りましたが、

まぁ無事でしたゲラゲラあせる

(交差点付近5メートルあたりは、という意味だったようで。それ以外はいつもそうですが路駐パラダイスでした)

 

 

 

それでは、この日は夕方から美容室の予約があったのでもう帰路につきます。

 

山下公園・みなとみらいエリアを流しつつ…。

 

 

 

たらいま~~~パー

 

 

どんどんモノが増えて、ガレージ(箱)の中が窮屈です笑い泣き汗汗

 

ちょっくら、もう使わなそうなモノをメルカリにでも出すかな…。

 

 

本日の走行距離、41.9km花火花火爆  笑

 

 

SST(スーパーショートツーリング)なので、こんなもんですねゲラゲラ

 

 

しかし、シンボルタワー×錦町マリンハイツのコンボはやはりテッパンですなぁルンルンチュー

往復40kmで、こんなに充実感を味わえるとゎ!

 

 

さて、バイクの調子も取り敢えず悪くなさそうだし、

 

次こそは遠出ツーリングを目論みますかなウインク