只見川沿いから広域農道に入りしばし走る、会津若松方面へ馬

 

そして日が暮れた頃に、本日のゴールに到着ですパー

 

 

 

振り返ると、平らな広域農道の向こうにさっきまで居た山と夕焼け空…。

 

 

そして今日のゴールは、

 

ドンッ!!!

 

こちら、福福亭さんですウシシ!!!!!!

 

 

いやはや、前々から一度は来たいとずっと思ってたんですウインク

 

 

ちなみに、↑の写真がめっちゃ明るいのは、単に翌朝撮った写真だからゲラゲラ

到着間もなく真っ暗になったので、到着時の写真はアリマセンあせる

 

 

本日の走行距離はTRIP B:417.1km

 

まぁその半分が高速道路なんですけどね笑い泣き

 

久々のツーリングで、ケツが悲鳴を上げてるぜえーんハッ

さすがゎ「△木馬」馬

 

 

…さて、

福福亭さんはラーメン屋さんですが、

今はお昼のみの営業の為、お店には誰も居ませんでした。

 

電話をすると、おやっさんがすぐに来てくれましたニコニコ

 

 

思っていた通り、とても気さくなおやっさんです。

これからは「大将」と呼ばせていただきますOK

 

 

取り敢えず荷物を置かせていただき、

「ちょっと買い出し行ってきま~す」と言うと、

 

大将「クルマで連れてってあげるよ」

 

…と、お店の前の軽バンに乗っけてくれました爆笑

 

軽バン…、

車内に響く、唸りを上げるエンジン音…

ガタゴトという乗り心地…

変速ショックのあるマニュアルシフト…

 

どれもこれも素晴らしいっチュー音譜音譜

 

 

いやー、いいっすねぇ。大将が隣で小気味よくシフトチェンジしてるのを見ていると、

やっぱりマニュアルのクルマが欲しくなっちゃいましたよ爆  笑

 

 

その後は、夜がどっぷり耽るまで大将とのトークは終わらず照れ

思いもがけず、JAZZが好きだと言う大将と、ジャズトークも出来てとても楽しかったです。

普段、周りにジャズの話出来る人間居ないからな~~~ぐすん

 

実家に置きっぱなしのケイコ・リーのアルバムが何枚もあり、思わず胸アツ!!

お店にはラーメン屋さんに似つかわしくない(?)立派なオーディオがあり、しっとりと流れるJAZZを聴きながら大将と盛り上がりました照れ

 

 

そんなこんなで数時間があっという間に経ち、前日あまり寝ていなかったこともあり、

最後は転がり込むように眠りにつきました・・・お月様

 

 

 

…そして翌朝、

 

 

か、身体がだるいっ!!!笑い泣き

 

 

以前、知り合いの人が言っていた。

30代になると、疲れが取れにくくなり、

40代になると、怪我や病気の治りが悪くなり、

50代になると、そろそろ老後の事をリアルに考え始め、

60代になると、身体のあちこちにガタが出始める…

 

いや~~~、

 

とにかく身体がめっちゃダルイっす滝汗汗汗汗

 

 

このまま走り始めるのはチョイしんどいぞうゾウ

 

 

 

…って事で、

 

バイクで数分のところにある、

「大江戸温泉物語 あいづ」で朝風呂爆  笑びっくりマーク

↑GOOGLEマップのスクショなので、真ん中に旅館マークがあせるあせる

 

 

さすがにココは、昨日入った極上温泉の数々とは比べるべくもない塩素風呂ですが、

 

近くに広いお風呂があったのは非常にアリガタイお願いアセアセ

しかも都会と比べるとやはり安い。600円だったかな。

 

身体のダルさが吹き飛ぶまで、だいぶじっくり朝風呂を楽しみましたウインク

 

…ってか、もうお昼が近いアセアセ汗

 

 

…となれば!!!

 

 

ドンッ!!!

 

 

福福亭さんに戻り、折角なのでチャーシューメンをいただきますチューラブラブ

 

お昼のピーク前でしたが、近隣の工場?などの作業着の方々が続々やってきます。

なので大将が厨房、ホールはおばちゃんが担当してます。

 

ってか大将、チャーシューをサービスしてくれたのかな!?

すごいヴォリュームです!たまらん爆  笑爆  笑アップアップアップ

さっきまでダルイダルイ言っていたのに、一気に食べきってしまいましたもぐもぐ音譜音譜

 

 

 

そして福福亭さんと言えば、

 

大将との2ショット写真グッ

 

お店にはたくさんの大学ノートがあり、

訪れた人たちと大将の2ショットと共に、宿泊者のメッセージが綴られている。

 

わたくしもメッセージを書かせていただいたので、この写真が出来上がったら、ノートに貼ってくださるのでしょう照れ

 

 

アップ気味でもう一枚撮ってもらったウインク

ってか、大将の腕ごっついな(笑)不敵な笑み?も良い笑ううさぎ

 

 

でゎ大将!!また来ます!!!バイバイ

やっぱり来れて良かったぜ「福福亭」!!!!

コロナ禍になってからどんどん枯れていっている心に、

大将の温かさが染みわたりましたぐすん

 

 

 

さて二日目は、バイクで福島に来たらハズせない、

磐梯方面へと向かいますグー

 

…ってかもう昼過ぎだけどガーンアセアセアセアセ

 

 

つづく。