さて、

 

目灯イカの次ゎ、こちらチュー

 

 

これは何ぞや??うーん

 

アワビの肝刺しですにやり

 

 

…20年前の自分なら絶対に手を出さなかったであろう一品ですゲラゲラ

当時ならばアワビ自体も敬遠するところ・・・さらにその肝だなんて・・・ゾゾォ~~~ガーン

 

…って感じだったと思います。

 

 

でも、

度重なる北海道ツーリングで(まるで数十回行ってる体だが、そんなに行ってません笑い泣き)、

 

いまや無き、小樽のライダーハウスで食べた美味しいサザエや、

 

いまや大騒ぎの知床の近く、ウトロで食堂のおばちゃんがサービスで出してくれた鮭の卵巣など、

 

 

美味しいモノを食べると、味に対する探究心が広がるんですよねにやりこれは間違いないグッ

 

さらに、

 

このアワビの肝、数量限定と書いてありますアセアセ

 

 

「限定」という言葉に、日本人は本当に弱いえーん

 

 

もう、席に着いた時点で、こちらをいただこうと決めていたワケなのですが・・・。

 

 

 

そのお味は??

 

 

 

にがいっ!!!

 

 

いぶし銀の味わいですウシシ

 

 

SAKEが欲しくなる、そんな味わい…。

 

 

これは京浜急行電鉄を使って、昼間から酒を飲みつつランチを楽しめるシチュエーションで、

是非再度味わってみたと感じた次第でございますもぐもぐ

 

 

 

・・・つづく。