さて、伊予ヶ岳で年甲斐もなくハッスル(死語?)して汗だくになったので、

お次はフロを目指しますグー

 

伊予ヶ岳登山口から10~20分程度の場所にある「笑楽の湯」温泉

今まで行ったトキ無かったので、そちらへ向かう。

 

周りになんもない田舎道の途中にあるので、念入りにルート確認してデッパツ。

迷うことなく到着ウインク

 

 

…んがしかし!!

 

バイクを停めてエンジンを切ると、中からおばちゃんが…

 

「すみません、今日は臨時休館日なんですぅ~~~あせるあせる

 

 

 

マジかえーん

 

長閑な田舎の温泉にミリキを感じ、やって来たのに・・・。

 

 

ま、しゃーない真顔

 

 

駐車場に、自衛隊?らしきゴツイ車が1台しか停まっていないので、その時点で嫌な予感はしていたんです・・・ショボーン

 

 

んで、バイクを停めたままさてどーすっかと考えていると、

 

自衛隊?らしき方々が建物へ出たり入ったりしている。そうか、今日はこの方々の貸切だったのか…ショボーン

 

 

別のお風呂…っつっても、房総ではそれほど選択肢があるわけでもなし(既に15時回っているので尚更)、

無理に湯に浸かるくらいなら地元戻ってスーパー銭湯にでも行く方が良いかぁ!

…という結論に達し、取り敢えず山を出て海沿いへ馬

 

 

まだ帰るには早いので、ちょっと寄り道。

 

 

富浦町の、原岡海岸・岡本桟橋というそうですウインク

 

 

哀愁漂う風景がとても良いのですが、

なんだか蠅スポットになっているっぽかったので、

いままで遠慮しておりました。

 

今回は風呂に入れず時間が余ったので、来てみましたウインク

 

 

 

まぁ蠅スポットである事は間違いなく、

本日もカメラを持った集団が押し寄せておりました滝汗

 

 

こんな感じで、海水浴場から桟橋が突き出ております。

 

 

手前部分は「すのこ」の様になっております真顔

 

 

その先はコンクリート造りなのですが、

ここは浮き桟橋ではないので、満潮に近い時間だった事もあり、足元は海水で水浸しです笑い泣き

水位が高く、すぐそこまで海面が迫ってきております!!

 

 

うぅ~ん、写真だとイマイチ伝わりづらいですが、

 

 

波で水浸し。

ってか、左右のビットのようなものがもぎ取られているようにも見えるのですが、

ここは今でも桟橋として機能しているのでしょうか??

 

 

この左側の、

 

 

一段低くなっている部分は、完全に海に浸かってマスウシシ

 

 

 

海の向こうには、うっすらと三浦半島が見えますニコニコ

 

 

そして、沖になにやら大きな船が走っているので、超ズームしてみると…、

 

 

自動車運搬船でした爆  笑

恐るべし1200mmズーム。デジタルズーム併用で2400mm!!

 

 

徐々に日が暮れて良い雰囲気を醸し出す岡本桟橋…。

キャメラマンも絶えずやってまいりますカメラ

 

 

傍に無料駐車場があり、トイレも併設されているのは素晴らしい!!

 

…ですが、手前の道は超狭いので、クルマで来るにはチト大変そうですね滝汗アセアセ

ワタクシだったら、クルマなら軽自動車以外では来たくないです。

 

 

燃えるような夕暮れ時だったらもっとスゴイ景色が見られたでしょうけど、

まぁそれはまた次回ウインク

 

 

というわけで、復路はいつもどおり海岸線を北上します。

 

 

途中でもう一食、飯でも喰らおうと思い、

 

地魚握りのお寿司屋さんか、

チャーシューの美味しいラーメン屋さんか、

 

どちらか迷いましたが今日はラーメンの口なので、

 

ラーメン屋さんを目指すことに。

 

 

・・・んがしかし!!

 

 

やってるハズだったお店には暖簾がかかっておらず…

 

またしてもハズレでしたえーん

 

 

 

先ほどの風呂と同様、今からジタバタしてもドツボにはまりそうなので、

 

今日は早めに帰ろう…と、アクアラインを目指します。

 

 

途中、いつも通る「油」とでっかく書かれたGSに寄って給油。

現金とプリペイドカードしか使えない代わりに、他より安いイメージがあったんですが、

この日はハイオクタンガソリンがリッターあたり179円でした。

 

いや最近、ガソリン、たっか!!!

 

 

まぁこればかりは仕方ないですが。

 

 

 

さて、あとはアクアラインに乗って帰るのみです。

 

 

 

・・・んがしかし!!!!

 

 

もうちょっとで木更津金田インターというところで、

謎の渋滞…。

 

いや、突然ピクリとも車列が動かなくなりました滝汗

 

 

こはいかに?(これは一体どうした事か)

…と、脇道に逸れてバイクを停め、情報を調べると…、

 

アクアラインで事故があったらしく、既に渋滞10km・・・

 

さらに付近で故障車が停まっていてさらに渋滞に拍車をかけている模様…ガーン

 

 

はぁ~~~、なんだか最近ツイてないなぁ~~~~ショボーン汗汗

たまの休みに、リフレッシュしようと出かけてもコレだもんなぁ。

 

てか、アフターコロナでみんな出掛けたくてしょうがないらしく、

今じゃ平日でも、ドコ行っても混んでる。

もう、出かけるのもめんどくせーわ笑い泣き

 

 

取り敢えず腹も減ったしトイレにも行きたいので、

脇道にあった魁力屋でメシを食いますチュー

 

いや~、ちょうど久々に魁力屋のラーメン食べたいな~って思ってたんで、これはこれで良かったかなウシシ

 

チェーン店ですが相変わらず好きな味で、ラーメン・ミニチャーハン・餃子3個で1,000円ちょいなので、満足度も高し!!!

やっぱりネギ入れ放題もサイコーですしねラブ

 

 

さて、少しヒットポイントが回復したところで、

いざ渋滞に挑みます炎

 

 

…いやー、マジで動かないわ~~~。

 

 

無理やりすり抜け出来ない事も無いんだけど、

 

ほんと最近なんだか色々とツイてないので、

無理して事故ったりしたらホントシャレにならん真顔

…っつーわけで、渋滞にハマっております。

 

自分自身は良いんですが、ハーレーの空冷エンジンだけが心配です。

まぁ暑い時期じゃないから大丈夫だと思いますけど、

ず~~~~っと停まったままですからね。

ちゃんと冷却間に合ってるのかな?って。

もう新しいエンジンでもないですからねタラー

 

なので、ホントに全く動かない時はエンジンを切ったりしながら、

かれこれ一時間半くらいかなぁ??

 

やっとこさ渋滞を抜け、アクアライン~首都高へとアクセスします。

 

ベイブリッジあたりで、工事か何かでまた渋滞していてさらにゲンナリしたので、

そのまま一気に帰るつもりでしたが、大黒パーキングで一息つきますにやり

 

 

いつものミル挽き珈琲・アドマイヤで心をリラックスさせます照れ

 

 

 

んで、最後のひとっ走りをして、帰宅!!

 

 

本日の走行距離・243.2km!!

 

いつも房総ツーリングでは300km前後走るんですが、

今回は少なめでしたね。

 

 

メシと風呂は不完全燃焼でしたが、

山登りはマジで楽しかったので、良かった良かったウシシ

 

 

久しぶりにハーレーでツーリング行ったけど、

やっぱいいですねぇ。

なんつーか、急かされない感じがゲラゲラ

 

あとは、ホント最近ツイてないなぁ~、と感じる状況が、今後ちょっと良くなるといいなぁ。

 

 

おしまい。