明けませんねぇ、つゆ雨雨

 

5月~6月にあんましバイク乗らなかったもんだから、

そのまま梅雨に突入し、もう放置し過ぎてカビが生えそうですよ笑い泣き

 

少し前の話ですが、

MYハーレーのニュートラルランプが暗くてド晴天時に非常に見づらいので、

LEDに替えたひらめき電球

 

AMAZONで買った、T5のLEDです。

 

ついでにウインカーやハイビームなど、その他のインジケーターもLEDに総とっかえしたウシシ

 

 

んがしかぁ~~~し!!!!!!

 

 

 

ハイビームのインジケーターが眩しすぎる!!!

 

一番左、青っぽく光ってるのがそうですガーン

 

一度、真っ暗な夜道を走った時にハイビームに切り替えたんだけど、

インジケーターランプの光が鮮烈過ぎて、視界の下側から突き刺さってくるゲロービックリマークビックリマーク

ヘルメットのシールドにも映り込むくらいの強烈な光あせるあせるあせる

 

ニュートラルや油圧警告なんかは走っている時にはキホン点かないので全く問題ないのだが、

よりによって真っ暗な時に活躍するハイビームのランプがあまりにも強烈過ぎて、ハッキリ言って邪魔えーんえーん

 

・・・また電球に戻すのも面倒くさいので、上から何かうっすらとしたシールでも貼ろうかと思ってます。

・・・が、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」って諺もあるように、すぐに忘れますえーん

 

んで、次に乗ってまたハイビームにした時、「うわっ眩しっっビックリマークビックリマークしまったまた忘れてたガーンあせるあせる」・・・となるのです。

 

 

・・・人類は何も学ばない。

 

 

ウインカーも全点灯したところキラキラキラキラ

 

やっぱりハイビームが一番眩しいおーっ!あせるあせる

 

 

ちなみに、おかげさまでニュートラルランプはド晴天時でも見やすくなりましたよウインク

それは良かったんだけど・・・

このハイビームランプの突き刺さる眩しさは・・・タマランえーん

 

 

さて、折角ガレージのシャッターを開けたので(別にそんな大した事じゃないだろ)ハッハッ

乗れないまでも、エンジンだけでもかけますかね。

 

全然乗らない(乗れない)時・・・、

 

①たまにはエンジンかけないとダメだよ!

 

・・・派と、

 

②たまにエンジンだけかけると、エンジン周りが熱で結露するから逆にバイクに良くないよ!!

 

・・・派がいらっしゃるらしい。

 

 

うん、

どちらも一理あるキョロキョロ

 

 

それと、

 

③たま~~にしか乗らない人は、セル回してエンジンかけるだけじゃなくて、20分は走らないとバッテリーに悪影響だよ!

 

 

・・・というご意見もある。

 

 

うん、

それも一理ある真顔

 

 

・・・ただし、今回はエンジンをちょこっとかけるだけにしておく。

 

 

バッテリーは常に充電できるから良いとして、

 

ちょこっとエンジンかけるだけだと、かえってバイクにとって良くないのかもしれないが・・・。

 

 

んぁこたぁどうでもいい照れ!!

 

 

俺がただ、エンジン音聞きたいだけなんで(爆)爆  笑

 

 

細けぇ事は気にしねぇビックリマークビックリマーク

 

 

グァッシュ(セルの音)

 

 

ドゴォォン!!!

ドゴドゴドゴドゴドゴドゴ・・・

 

1000rpmの音上差し

 

 

セルスターターのボタンを押すと、間髪入れずにセルが回ってエンジンがかかる・・・

 

 

・・・あぁ、なんて素晴らしいんだラブ(まだ言ってる)

 

長年苦しめられてきた、極悪始動性から解放されたこの悦び・・・星イエローハーツ

 

 

はぁ、これはもっと乗ってやらないとなニヤリ

・・・あ、去年と同じこと言ってるガーンビックリマークビックリマーク

 

 

しばらく近所迷惑を続けると、徐々に回転が上がってくるのでアイドリング調整ノブを回して一気に回転を落とすウインク

 

ドカダッ、ドカダッ、ドカダッ、ドカダッ!!

 

600rpmの音ウインク上差し

通称「三拍子」またゎ「ポテト・サウンド」

 

よく「ドドドッ ドドドッ」とか「テッテケ テッテケ」などと擬音化されるが、

Thunder Header Exaustのソレは、そんな可愛らしい音ではない笑い泣き!!

 

静止画じゃ分からないけど、この回転数まで落とすとタコメーターの針はブレまくってますウシシあせる

とても21世紀(ギリ)の乗り物とは思えませんなぶーあせる

 

 

エンジンと共にブルンブルン震えるサンダーヘッダーPIPEDASH!DASH!DASH!

 

 

まさにワイルド!!荒れ狂うワイルドホースそのものビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

・・・なんだけど、

 

最近マジで、静かなマフラーに替えようかと悩み中・・・ぼけー

 

重低音・性能共にタマラナイんだけど、

周りに気を使いながら(ほんとに?)、乗ってる本人もたまに引くくらいの爆音を轟かせながら走るのは・・・

 

やっぱり疲れちゃうよねえー?汗汗

 

アリゾナやニューメキシコの郊外をひたすら走るのとはわけが違うんだからあせるあせるあせる

 

 

・・・というわけで、どうしたもんかな。

 

静かなマフラー。

 

 

但し、ノーマルは除く(爆)ウシシあせるあせる