寒いがバイクに乗りたい。
冬のツーリングと言えば温泉♨行きたい!
 
それにしても寒すぎる!
気温も低いが、吹きすさぶ風の冷たさは、もはや凍てつく波動だ。
いくらスクルト(厚着)しても貫通してくる
 
…ん?厚着??
 
厚着…厚木…そうだ、あそこに行こう!
 
というわけで東名高速に飛び乗り、厚木へDASH!DASH!DASH!
 
高速を降りてからもしばらくはトラフィックジャムが鬱陶しいが、
それをくぐり抜けると一気に田舎の風景に。遠くには雄々しき丹沢の連峰がそびえ立つ。
 
とりあえず宮ケ瀬までは行ってみようか…
そう思ったのもつかの間、道端の「路面凍結!スリップ注意!!」の看板に怖気づく。
ここんとこ毎日、都市部でも最低気温は0℃付近。マジで凍結していてもおかしくない。
 
意外と楽しい宮ケ瀬ダムまでのワインディングを諦め、序盤を少しだけクネクネ走ってUターン。
コケちまったら何もかもおしまい~、だからね。
 
そうとなれば、サッサと風呂に入りましょう爆  笑
 
ようこそ!七沢温泉郷へ
ここら辺、なんだかどんどん道路が整地されてくな。コンビニも増えてるし。
 
んで、やっぱり行くのは結局「七沢荘」
 
ああ、また来ちまった。
 
「波動水」、「宇宙パワーボックス」など、魅惑的な回廊を抜けた先にあるのが…
イメージ 1
“日本一波動温泉脱衣場入口”
 
…もう相変わらず怪しさ満点の場所だけど、肝心の温泉は超アルカリ性のぬるぬる系で、何度来てもやっぱり良し爆  笑!!
 
わたくしは鈍感なもんで、やっぱり温泉は超硫黄臭かったり、超鉄臭かったり、超真っ黒だったり、超ぬるぬるだったりの方が、「ああ温泉入ってる」感がありますなぁニヤリ
 
熱めのお湯で、入浴と外気浴、半身浴を繰り返したもんだから、風呂上りに買ったCCレモン350ccは5秒で無くなった…笑い泣き
 
ああいいお湯だったチュー
 
年季の入った温泉宿、駐車場には謎のボロ小屋(失礼!)、遠くには雄大な山並み富士山富士山富士山
のどかでいいところだ。…背後でけたたましい音を立てて工事してさえなければ汗
イメージ 2
MYマシン。サスが長いせいでリアタイヤのサイドウォールが露出していて、往年のKAWASAKI エリミネーターや、YAMAHA V-MAX(初代)みたいなマッスルな雰囲気がイイカンジですなぁ
 
てか、来るとき「なんかパワーねぇなぁ」と思っていたら、インナーサイレンサー入ったままだった。
消音効果は確かにあるが(それでもうるさいが)、パワーダウンも著しい。
アクセル開けても回転だけ上がって、パワーがついてこない。
20馬力くらい落ちてるんじゃないかなぁ。
もともとパワーのないハーレーで20馬力っつったら、R35GT-Rだったら150馬力くらいダウンしているようなもんだ
 
 
さてさて、ちょうどお昼時…は混むから避けたかったが、他にやる事ないからしゃーない、
というわけで至近距離にあるメシスポットへナイフとフォーク
 
ZUND-BARラーメン
 
なにげに2年ぶりくらいかなぁ。
お昼のピークタイムだったけど、ぎりぎりウェイティング無しで入れましたあせる
 
来るたびに値上げしていた記憶のあるこのお店も、さすがにもう値上げしていなかった。
イメージ 3
ちゃーしゅうめん・しお・淡麗
+おかかごはん
 
このご飯は初めてだったけど、削り節がめちゃふわふわで美味かったラブ
それにしてもZUND-BARはインスタ映えするねぇ(やってないけど)。
 
帰り際、いつも気になっていたけど結局食べた事の無かったソフトクリームをついに購入
イメージ 4このクソ寒いのに、なんで今?やめときゃいいのにねぇ笑い泣き
でも明日、地球が滅亡したらもう食えないし。
 
いやはや、密かに人気なだけあって美味かったウインク
 
クルマと違って車内であったまる事もできないライダーは寒空の中、川のせせらぎを聴きながらソフトクリームをほおばると、再び鉄馬を駆って走り出したDASH!DASH!
 
昼間になっても相変わらず寒すぎるので、初めは海まで出てR134を流して帰ろうと思ってたけどそれもやめてまっすぐ帰路についた。
 
TOTAL4時間半、と言えばそうでもない気もするが、実際風呂入ってラーメン食っただけの「超・ショートツーリング」であった。
 
でもこの充実感はなんだ?
これだからツーリングはやめられねぇ