トイトレ | あけちかーさん☆子育て奮闘ちゅ~

トイトレ

ゆーもそう言う時期になりました。

…と言うかちょっと遅いかな(*^。^*)


夏にはパンツを履かないで…て言うのはゆーにかなり拒否をされて、好きそうな普通のパンツを購入。


でもこれも拒否。


何だかんだで夏は過ぎてしまいました。


あーやんも3歳過ぎてから取れたからゆーもかな~と。


でも、あーやんの使っていたトレパンは喜んで…( ´艸`)ピンクでもキティーちゃんでもいーのいーの。


一部です。



どーれにしようかなー



今日はコレ!

変身ベルト代わりの腹巻きも付けてますσ(^_^;

…と最近は失敗も少なくなってきたけど昨日初めて日中は成功!!


ただ外出時はオムツと言い張って…
パットを勧めても拒否だけどまぁ一歩前進です。


確実にあーやんの時よりは早いかな~

あーやんは3月生まれもあって幼稚園入ってから取れましたから。


ゆーも1月に3歳になるのでそれまでにと…


ただウン○は出来るのにトイレでは嫌がりますね。あーやんも最後がトイレでのウン○でした。


母としてはそんなに焦ってはいませんが幼稚園に入ってもオムツよりは取れていた方がイイかな~と(〃'▽'〃)



頑張れ~~~!




Android携帯からの投稿