イライラの原因 | あけちかーさん☆子育て奮闘ちゅ~

イライラの原因

何だかイライラする!

…て、いとうあさこさんじゃないけど
ホントそうなんです。

それはやっぱり生理前ですね。

PMS

それで私はヤーズと言う超低用量のピルを服用中です。

一年位になりますか…
コレが私にとーっても合っているのです。


昔から生理痛もひどかった私。
内膜症の治療もしたし…

子供産めば治ると言われてね~

産んでからしばらく良かったけど、また寝込む程になってイライラするし子供いるしで…

病院二軒目で出会いました。


超低用量なので副作用もほとんどなく、アメリカではニキビの治療にも使うそう。


それでもやっぱり最初は恐る恐る飲みましたよね。


あれれ~

かなり楽!


量は少ない、日数も2~3日。
来る日も毎月4週間毎にぴったり来る!
副作用は全く感じられない。
異常に眠いのは変わりませんが…

さてさてイライラは…

抑肝散と言う漢方薬もヒドイ時に併用してすこーし良いのかな?

なんせ月の半分はイライラしてるかも~

これ、本当にちょっとしたことで反応です。

子供がくっつく、泣く、お漏らし、早くしない、テレビがつかない、前の車が遅い、レジの人の感じ悪い、、、、等々。
自分じゃないみたいだし、抑えられなくなる。


でも薬を飲む前よりはイイかもです。

我が家のカレンダーには一週間前に危険マーク、当日は▲マークを付けています。


ただ、副作用に無いみたいですが太ったのは…歳のせい?
そこは不明だけど食欲旺盛なのは確かです。


私はもっと早く飲んでおきたと思う程。
先生も「アナタは飲んでおいた方がイイ」と。

もし同じような悩みの方がいましたらご参考までに書いてみました♡





Android携帯からの投稿