久し振りの投稿です...


ネタが無い訳では無いが書くまでも無いと言う感じの日々です不安


今年に入って長男の部活(ハンドボール、県大会優勝レベルの常連強豪校)の手伝いが忙しく、キャンプには行けていませんが、ハイエース(バン、9人乗り)に長男や部活のメンバーを乗せて県外へ遠征し、私なりのバンライフを楽しんでいます照れ

1年生の長男は、ベンチに座っているだけで殆ど出場しない...

行っている意味かあるのかが疑問です...

妻は勉強させた方が良いと言っていますが、気にしないのが一番...


そして、時間を見つけてはハイエースやレジアスエースのプチカスタムを楽しんでいますウインク


そう言えば、埼玉県では珍しく



が降りましたねびっくり


雪の日は車には乗らない!

夏タイヤしか履いていませんからね!


雪に慣れていない埼玉県民は、安全や他人の迷惑にならないように乗らないのが1番☝️ですね...





5センチ位は積もりましたね!




さてさて、話を戻します...


先日、ヤフオク!で落札したエンブレムをそろそろ取り付けることにしましたダウンダウン

両面テープを買って来ました...



レジアスエースとハイエースのエンブレム問題ですてへぺろ


劣化したエンブレムのシールが高圧洗車で剥がれてしまいましたが、この際劣化したシールは全て剥がすことにしました指差し


窓ガラスに貼られ、劣化してボロボロになっている燃費のシールはシール剥がしと金属製のヘラで剥がすことが出来ましたグラサン

少しだけ窓ガラスに傷が付きましたが、よく見ないと気が付かないレベルなので、気にしないことにしますてへぺろ


そして、ハッチバックの右下に貼られたネッツ富山のステッカーも剥がしましたが...


塗装面が、かなり傷付いてしまいましたガーン

触るとボコボコしていますね...


1番厄介なのは、このエンブレムのシールですガーン


マスキングもして塗装に傷が付かないようにシール剥がしの液体とプラスチック製のヘラで剥がそうとしましたが、結論から申し上げますと...


全く剥がれませんでした...


字の部分は剥がれますが、シール自体はガチガチでビクともせず、プラスチック製のヘラでは役に立ちませんでしたガーン


金属製のヘラは、ネッツトヤマのエンブレムを剥がす時にボディーの塗装面を傷つけてしまったので使いませんでした笑い泣き


ドライヤーは、屋外にコンセントが無いため使えず、悩んで妻に相談してみたところ...


アンタは不器用だし、力任せにやって失敗するだけだから、シールを剥がさないでエンブレムをシールの上から貼れば良いんじゃない!


ズレないしさ!


知らんけど!



なるほどザ・ワールド古い!


やってみましたー口笛


ピッタリグラサン当たり前


夕方から始めたため、スッカリ暗くなってしまいました知らんぷり



翌日、長男のハンドボールへ応援に行く際に立ち寄ったコンビニで写真を撮りました指差し



良く見るとシールの上にエンブレムを貼ったのがバレバレですが、パッと見は分かりませんよね?



この勢いでハイエースのエンブレムもステッカーの上からエンブレムを貼りました爆笑



ピッタリ!当たり前...2回目


長女は高校受験のため勉強、長男はハンドボールの部活、次男はハンドボールの習い事、家族バラバラの3連休でしたが、ハイエースとレジアスエースも少し乗ってエンブレムも無事に貼れたので、良い3連休だったと言うことにしましょう立ち上がる



愛犬のシャンプーとトリミングもして、スッキリしましたーうさぎのぬいぐるみ


暖かくなって来たので...



キャンプに行きたいびっくりマーク


愛犬と2人のソロキャンでも良いから...