タイトルのまんまのブログです...


埼玉県民ですが、まだ観ていなかった


翔んで埼玉


を子供達の冬休み期間中に観に行きました照れ


12月23日の土曜日の午後に9人乗りのハイエースで家族全員で映画館へ行きましたグラサン





2列目のシートを畳み、3列目だけにすると足元が広くて良いのですが、スピーカーがフロントにしか無いため、後部座席から音楽が聞こえないと苦情が来ます...


ボリュームを上げると運転席と助手席からは煩くて嫌になる...


やはり貨物車ですね...

フロントは少し煩く、リアは聞きにくいくらいでボリュームを設定し、これで良しとする柔軟性のある埼玉県民...


映画館に着き、上映から1カ月は経っているためブームは過ぎていると思いきや...


ジャーン🎉



全開モードかい!

家族5人で笑わせて貰いましたが、今回も我が街は、目立っていませんでしたガーン



翌日、12月24日は次男の習い事であるハンドボールの送迎の合間に


コイン洗車場


へ行きました指差し


先日、ハイエースを増車したことにより、ハイエース2台持ちとなりましたが、我家の駐車場は目一杯に停めているため、


自宅で洗車が出来なくなりました...ガーン


アパートで一人暮らしをしていた頃は、コイン洗車場に行っていましたが、15年以上は行っていませんでした...


最近は、洗車機で洗い拭き上げだけをやる方法が主流のようです...


しかし、私がやりたい洗車は、高圧の水がホースから出て、シャンプーをした後、最後は再び高圧の水で洗い流すやつなのです🚿


分かりますか?


機械にやって貰いたくないのですプンプン


自分でやりたい、面倒くさい性格のオッサン...


少数の方は、分かってくれるはずですキョロキョロ


ネットで調べたところ、隣町にまだ有りました!


私が求めている洗車場...


画像は拝借しました♪




一応、洗車機も有りますね...


2分間は高圧の水が出て、その後1分半泡が出て、5分間の手洗い時間があり、最後の2分間は高圧の水が出るコースを選びました指差し


800円ガーン

ネットの情報より100円も値上げされていましたガーン


洗車機の方が安くて楽かも知れませんね...


使った感想は、一言で言うならば...


ハイエースでは時間がギリギリ過ぎる⏰

車低部まで水を掛けているとルーフやサイドが間に合わず、泡も全体的に掛けられず、手洗いの時間は足りず、洗い流しも不十分だった様な気がしました...


あと1分ずつ伸ばして下さい...

なーんてね...古い...


自分の仕事が遅いだけですえーん


撥水剤を掛けながら拭き上げ、マットも水拭きしましたおねがい


次男を迎えに行った時に撮った写真です🤳










洗車直後は、綺麗に見えますが...


19年前の200系1型のハイエース(レジアスエース)なので、樹脂パーツが劣化しています...


2年以上前に樹脂専用の溶剤で磨いた後は、通常の洗車しかしていませんでしたガーン





ネットで送料込みで約1000円指差し


実際に使ってみると...









かなり黒光りしていませんか?


車内の樹脂パーツも磨いてみました指差し



私のハイエースはDXのため、車内は樹脂パーツだらけのため、黒光りすると見違えますねグラサン


車が綺麗になると気持ちが良いですね🙆


内窓も水拭きしたため、かなり視界がスッキリしましたびっくり




最後にクリスマスネタです🤶


12月24日のクリスマスイブにクリスマスパーティをやりました🎈


長女の手作りケーキ🎂


長男の手作りクッキー🍪


妻の手作りローストビーフ


冷凍食品の2種のピラフ


予約したケンタッキーフライドチキン


予約しなくても買えたらしいです...


最期にサンタさんのネタバレについてです♪


流石に中3の長女は、サンタさんの正体は知っているだろうと妻が聞いてみたそうです...


すると長女は、小6の頃から知っていると答えたそうです笑い泣き


やっぱりねー

弟達のために知らないフリをしてくれていたなんて泣かせるねー


ちなみに誰から聞いたの?友達?と長女に聞いたところ...まさかの


弟(長男)だよって

え〜!!

マジですか?


長男は小4の頃から知っていたのかい!


親の自己満足に子供達が付き合って騙されたフリをしてくれていたとは...ガーン


最後の砦は、次男だけですね!



まだまだ、サンタさんを楽しみに指折り数えていましたよーグラサン