私は車をローンでは無く、一括で買いますびっくり


理由は...

ついつい贅沢をしてしまう

からですグラサン


自分の貯蓄の範囲内で買える車を値切って買う...

祖父と父親が大阪人だったので血が騒ぐ...

ナンボ?まけてぇみたいな...


さてさて、6月の大雨で我家の駐車場が浸水し、数年前に新車で購入したトヨタNOAHが水没して廃車になりましたガーン


しかし、備えあれば憂いなしウインク


自動車保険に入っていて良かった指差し


新価特約グラサン

保険を使って同じくらいの値段の新車が買える...



実は、車が浸水したのは2回目で、数年前に新車で買ったアイミーブが1年後に大雨で浸水し、その時も保険を使って、またアイミーブを買い直したこともありましたガーン


話を戻しますが、7人乗りのNOAHが廃車になり、被害が無かったのは、3人乗りのハイエース (レジアスエース、200系1型)でしたびっくり


保険を使って7月に新車を契約し、待つこと5ヶ月...


5人家族なのに3人乗りは、とても不便だと思いましたが、家族全員が揃う日も少なく、家族旅行は電車で都内を観光しましたウインク



そして、大して我慢をしていない我慢を続け、12月17日午前10時、ついに納車になりましたびっくりマーク


ジャーン🎉


お決まりの家族写真です爆笑

長男は、朝から部活で不在です笑い泣き






ハイエースDX- GLパッケージ

ガソリン2WD

4ドア9人乗り

ブラックマイカ


やっちゃいました...


まさかのハイエース2台持ち

しかもワゴンではなくてバン..職人さんかい!.


まるで結婚披露宴みたいですね...



帰宅した長男と記念写真を撮りました♪


人生初の黒い車


納車当日にキーパーラボへ行き、


クリスタルキーパー

樹脂キーパー

全ての窓超撥水


を施行して貰いましたてへぺろ


下回りもコーティングをした方が良いですかね?


金銭感覚が狂い気味なので、カスタムは程々にして安全運転でカーライフを楽しみたいです😊



最後に運転した感想ですが、バンのDXなのに、そこまでエンジン音も煩くなく、静かでそんなにガタガタしませんでした!


普段乗っている約20年前のレジアスエースと比べるとかなり静かですし、そんなにガタガタしませんおねがい


5人家族なので、本当は欲しかったS- GLダークプライム2は候補から外しましたが、DXのGLパッケージでもファミリーカーとして十分に使えそうですグラサン