夏休みに浅草寺を観光した時に長男が奇妙な人形を欲しがったので買ってあげました指差し


その名は


モケケ

滑舌が悪いと聞き取れません...


ですびっくりマーク


私は、それまで知らなかったのですが、御当地キティーちゃんみたいな物です爆笑


キティーちゃんと違って、男女共に人気があるみたいですラブ


こちらが、長男に浅草で買ってあげた雷門限定のモケケです指差し



長男が買うと...


次男が欲しがる

兄弟あるあるですね...


モケケが売っている場所を調べてみると、何と


道の駅のお土産コーナー


にあるようでした♪


次男に


モケケって、道の駅にあるらしいよ指差し


と言ってみると...


行きたい〜てへぺろ

単純ですね笑い泣き


早速、行って来ました♪

私も単純ですびっくり


道の駅まくらがの里こが



あるのかな〜


あったよ〜!!


満面の笑みの次男ラブ


次男が選んだのは、カエル🐸のモケケ...


無事カエル🐸縁起物ですね♪


次男とジュースとコーヒーで乾杯をしていると...


足元に...


本物のカエル🐸


縁起が良いね👍


せっかく、道の駅まで来たため、新しく出来た茨城県の道の駅常総へ行って来ました指差し


店内はペットは入られないため、テラス席で焼き芋を頂くことにしましたてへぺろ


冷やし焼き芋🍠

暑い夏には最適のスイーツですね♪


これは、絶品です😋


スタンプラリーをして、茨城県の道の駅を再びコンプリートしました♪



私の古い道の駅スランプラリーブックには、道の駅常総は載っていませんてへぺろ


そして、何故だか次男が


浦安のお爺さん、お婆さんに会いたい


と言うので、急遽電話をして茨城県から千葉県へ向かいましたびっくり


実家に着き、実父と一緒に愛犬の散歩です照れ


実家の黒柴は、老犬で歩くのが遅いため、途中で一旦待機しますウインク


柴犬ファンの両親は、これで4匹目の飼犬です指差し

年齢的にも最後の犬だと話しています赤ちゃん泣き


夕食は、実家の近くにあるサイゼリヤに両親と一緒に行きましたひらめき



普段頼まないデザートまで頂きました♪

ご馳走様😋