道の駅スタンプラリーの旅...


埼玉県から下道を走り回り、時間はかけてもお金はかけずに男と雄犬がスイーツなどを食べながら温泉に入る男旅...


今週末も行って来ました♪


しかし、分かりますか?


この左側の寂しさガーンえーん

長男が居ない!

愛犬は、後ろの荷台に居ます!

土日は両方共に部活だってさ!

チクショー!小梅太夫風...



恨めしそうな表情で私を見る次男...


しかし、長男が居ないからと言って男旅を止める訳にはいきませんプンプン


長男が居ないため、乗り気では無い次男を


オモチャ買ってあげるから一緒に来てよ100均でね!


と半ば強引に誘って行って来ました不安


栃木県の3箇所です指差し


まずは、


道の駅みぶグラサン


壬生と言えば、


おもちゃ王国


で有名だけあり、道の駅にはオモチャが溢れていますおねがい


次男と愛犬のツーショットラブ


まずは、スタンプラリーです♪






私に影響されてしまい、早く車🚗🚙を運転したいらしいですてへぺろ


とにかくフィギア等のオモチャが沢山あります!








愛犬が居るため、テラス席で食べたかったのですが、雨が降り始めたので愛車のハイエース (レジアスエース)に避難してオヤツタイムです♪



今回の男旅のために新たに導入したSeriaで買ったドリンクフォルダーと金属製のタッパです指差し



車内用のテーブルは小さいため、これは使えます!しかも、100円⭕💯


奥までしっかり挟まないと倒れます...ガーン


愛犬の餌皿もタッパみたいに蓋が出来るので、走行中に溢れず便利ですウインク


道の駅みぶでは、生ドーナツ🍩とみたらし団子を食べました指差し


ミスドでは無く、

ミブド...

まさかの、それってパクリじゃないですか?みたいな...

でしたガーン


注文する時に


ミスド、いや壬生ドーナツ、ミブド?

シュガーとカスタード1つずつ下さい...


みたいになってしまいましたが、店員さんが


生ドーナツ2つですね!


と返答してくれたので助かりましたてへぺろ


お味は、絶品でした😋

しっとりとしたドーナツ🍩最高😀


道の駅みぶは、一般道からだけで無く、高速道路からも出入りすることが出来るため、人の出入りが頻繁な道の駅でしたびっくり



お次は、道の駅みぶのすぐ近くにある

道の駅にしかた

へ行きましたニヤリ


最近、自撮りして妻へLINEしていますびっくり


妻曰く、おっさんの自撮りは、需要が無いらしいですガーン



次男の手が可愛い😍爆笑



道の駅にしかたは、雨天でしたが賑わっていました!

車のナンバーを見ても、地元の人が多い感じでしたね!



続いて、今回の目的地である道の駅は、


道の駅
うつのみや 
ろまんちっく村

です指差し







とにかく広い指差し



妻に何を言われようが、懲りずに自撮りをLINEで送り付けます知らんぷり




ワンちゃん連れの方が多いです♪


次男と一緒に味噌チャーシュー麺と餃子を食べました看板持ち看板持ち


愛犬は、キャリーケースに入って貰いましたグラサン


目線を感じます...


チャックを開けると直ぐに脱出を試みますてへぺろ


次男は、凄い食欲で殆ど食べられてしまいました...不安


余りの広さと食事🍽️をして、スタンプラリーをするのを忘れていましたガーン


出入口に戻りスタンプラリーを再開しました口笛




宇都宮ろまんちっく村は、温泉♨️があるため愛車に戻り、温泉施設の駐車場に移動しました照れ






温泉施設は、広くて清潔で最高でした😃😊


私は、コーヒー牛乳では無く、飲むヨーグルト系にしましたニコニコ


天気が良ければ眺めも良いのでしょうね!


ノンアルとラムネで2回目の乾杯🍻


これにて、今週末の道の駅スタンプラリーは終わりです🔚


長男が居なくて寂しい😞😔


次男は、車内が広くなって良かったと言っていました凝視

意外と平気なのね...



最後に愛車のハイエース(レジアスエース)の燃費の話をしますニコニコ

ゴールデンウィークの道の駅スタンプラリーの時に満タンにして、

593.6Km

走行しました驚き



帰宅して夕食を食べた後にガソリンスタンドへ行って給油しましたびっくりマーク

ガソリンは、栃木県よりも埼玉県の方が断然安いです笑


会員価格ですが、レギュラー149円は安い!


50リットル手前で一旦止まったのですが、満タンギリギリまで給油して


51.5ℓ


入りました笑ううさぎ


燃費は、



1ℓ約12Km...


めちゃくちゃ燃費良く無いですか?


ハイエース (レジアスエース)に乗っている方であれば、分かってくれるはずです指差し


1型の2000cc、MT車、2WDですよ!


来年で20年落ちの貨物車ですが、もう1台所有しているNOAHよりも、実燃費は良いのかも知れませんねびっくり


国道を60キロくらいで早目に5速までギアチェンジして運転していただけですが、かなりの高燃費の結果が出ましたね指差し


ハイエース (レジアスエース)最高!