iPhone iPad アクティベーションロック Bypass

 

会社の先輩がiPadを持ってきて直してくれと言われたので見てみるとパスコードを忘れてしまったようだ・・・

 

聞くところappleIDはログインしてないって 言ってたので

じゃあ 初期化すれば治るんでやっていいですか?

と伝えるといいよ!と即答だったので初期化した結果・・・・

 

アクティベーションロックが・・・・・・・・・・

appleIDログインしてんじゃん・・appleID教えて下さいと伝えると・・・知らないw

さぁ 困りましたね apple基本 さわらんし・・よくわからん

 

ググっみると あら最近はアクティ回避してBypassして普通に使えてるのね・・

 

試した iPad iPhone

iPad Mini 4  64G  IOS14.7.1 (先輩の)

下2点興味があったので某フリマとオークションサイトで購入

iPad Air 16G  IOS 12.5.1 5000円

iPhone7 32G IOS 14.7.1 4000円

 

 

上記3点

Androidがappleを支配したなんて言うと信者に怒られるので

実際はPCでやってます

がAndroidで出来ます・・

タイプCだと無理なのでコードを変える必要があり

 

ググればたくさん出てくるのでやり方までは説明しませんがFRPFILE AIO 多分ここが無料で

簡単に出来るので1番のお勧めかな 他にもいいのあったら教えて下さい

Mini4 とiPhoneは秒殺だったんですが

Airが大苦戦checkra1nがエラーコード31が出まくって脱獄できない・・・これは無理かなーとあきらめかけたんですが

なんと・・・途中でコード抜き差しするとあら不思議・・・脱獄できた そんな事ありえるのっ・・・抜き差しとか!!  

普通やっちゃダメでしょ・・・・

後々知ったのですが古いiPadなどはFRPFILE AIOが対応してないので 他のでやると再起したらまた1からやり直しとか

面倒なのでIOS14.7.1が対応している物でやる方が良いかもです

 

再起動などしても問題なく起動できてiPadとしてはこのままでいいんじゃないかと思ってしまうがicloudにはログインできない

動画見たりするくらいなら問題ないしアプリは落とせるので 使えないより良いかとそのまま先輩に返す事に・・・・

 

しかし! iPhone7の方はsimも使えないし う~んって感じですよ

 

ロジックボード入れ替えてやろう・・・使う事は絶対ないんだが暇なんでつい・・・

また某フリマサイトで壊れたiPhoneを購入 訳3000円

画面割れ+端末変形だったが 電源入れるとホームボタンが震えるとかなので電源は入ってるとの事 iPhoneを探すもOFF

だったので 購入 意外とフリマの壊れたiPhone高いんだよね1000円でも高いだろと思いましたが購入

写真の精密ドライバーセットが地味に使えてロジックボードの交換終了したんだが・・・

これネジ全部把握してないと元にちゃんと戻すの無理・・・

てことで殆どつけなくてよさそうな所はネジなしでそのままにしときました…

あと初期化してなかったみたいで  個人情報大量に残ってましたよ・・・・

スマホは必ず初期化して売りましょう

容量が128GにUPして少し嬉しいが・・iPhoneは使わないので・・・

Aliexpressに売ってるロジックボードとか使えんのかね 

興味あるけど・・

iPhoneいらんので さらば最初で最後のapple!!!