UMIDIGI F2

某フリマサイトでジャンク品を手に入れた

正直このスマホ前から気にはなっていたが ネットからの情報だと

安かろうなどと言う評価の悪い記事ばかりを見ていた。

買うのも躊躇したが値段が3000円 格安価格

 

見た目はとても奇麗だ ジャンク理由はゴーストタッチで使いもにならないと言う事。

 

写真を見て思ったのがガラスフィルムちょっと浮いてないこれ?

多分フイルムが悪さしてるんだろうなと即買

 

届いてすぐガラスフィルムを剥がすと真ん中で割れた 中央に圧でもかかってたのかと

 

ガラスを拭いて起動してみると ゴーストタッチはない・・ とても良い買い物が出来た

 

 

ある意味感度がよくていいスマホなのかもしれない 直ったところで初期設定などを済ませて 楽天simを入れる volteにはならない

本当は遊び目的でカスロムを入れようと思ってたのだが 取り合えずvolte可

 

Mtk engneering mode

このアプリを使ってIMS→VOLTE Setting→CMW500 Misc Feature Config→hVolteを一bSRLTE→hVolteに戻す

 

 

NEtwork selecting LTE onry

 

これで画面上にVolteマークが出たはずだ Volteマークが出なかった方はAPNを追加

APN名 ims
APN ims
MNC 11
APNタイプ ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
ベアラー LTE

次は回線固定をしようと思う 楽天はBand3が少しでも弱いとBand18になってしまう

これではBand3の恩恵が無駄になるため Band3で固定出来るところは固定したい

 

Bandmodeを選んでチェックが入ってる所を外せば良い 楽天は3,18が殆どなので18のチェックを外してみた

すると26が繋がってしまった・・以前xiaomi mi mix2 を使ってた時も26で繋がった事がある

 

こいつが繋がるとBand3はほぼ掴まなくなったので厄介 18と26両方外しBand3は残す SETを押してみると Band3しか掴まなくなった

 

スマホを再起動したときだけMisc Feature Config→hVolteを一bSRLTE→hVolteをやり直さないといけない手間だが 1年無料!

細かい所などは見てないので何とも言えないが ネットの噂の殆どが悪い評価だったが!!

 

コスパ良くて楽天と相性が良いUMIDIGI F2 でした。

                   が!

音が出なくなるバグ?がある為UMIDIGIs5pro欲しいなーと思っています。