乳児湿疹 | 三度の飯より美容好きのブログ

三度の飯より美容好きのブログ

三度の飯より美容好きのあやです(*^^*)
美容、コスメ、育児のブログアップしてます!
よかったらゆっくり見ていって下さい♪

この度、1月に生まれたベビくんピンクハート

乳児湿疹が出始めて
かれこれ1ヶ月くらいたつのかな…

赤い湿疹からはじまり
ひどいときは黄色い液がシミでるほどえーん
見てるだけで痛々しく…

この間に少しでもよくなるようにと
普通のポンプ式の赤ちゃん用の泡ソープ
無添加石鹸
色々試してきましたチーン


そして、たどり着いたのが
星星アトピコ星星

これで洗ってあげると
とーーーってもつるっつるな
仕上がりになり赤みが治まるんですよラブ


アトピコシリーズ


スキンケアソープ  80g/1000円
      スキンケアオイル    30ml/1500円  スキンケアオイルローション 120ml/1500円     



こちらは乳液タイプのローションキラキラ
とってもサラサラで塗った直後はサラサラの液体!!しかし時間をおくとクリームを塗ったかのような仕上がりになりますピンクハート



こんな感じで穴が小さいので
ローションが少量ずつでるから
赤ちゃんの小さいお顔に塗る量を
出すのがとっても簡単グッ



こちらがスキンケアオイルキラキラ
ツバキ油100%なんだってラブ
不純物が一切入っていないところが
安心できてGOODグッ
私はベビーのお風呂入る前にこれで
くるくる馴染ませて汚れを浮かせるのに
つかってましたおねがい
他にもママのおっぱいケアにも
使えるんだって~キラキラ


精製ツバキ油が配合されている
透明枠練り石鹸キラキラ
私もお顔の洗顔に使ってみたんですが
水分は残して余分な皮脂のみとってくれる感じですラブラブ
とにかく洗い上がりがツルツルにラブ

沐浴は毎日一人でいれているのですが
どうしても固形石鹸で
だっこしながら泡立てるのは
この程度が限界でしたガーン
固形はそこが弱点なんですよねえーん
まぁー前もって泡立てとけばいい話なんですけどね(笑)

ベビさん、使いはじめて二日目を迎えた朝にいつもより赤みがひき
皮脂もしっかりとれていて
かなりコンディションがよくなりましたラブ
しかもなぜかお顔が白くなった(笑)


クローバー商品特徴クローバー
・すべて精製ツバキ油配合
精製ツバキ油の主成分は私たちにも含まれる成分なので肌馴染みがとってもいいです!
・全て低刺激、無香料、無着色
皮膚が未熟な赤ちゃん、デリケートなお肌の方の為に開発されたものなので不要成分は全て除去してあります!

ピンク薔薇感想ピンク薔薇
・ソープは脂性肌よりの赤ちゃんお肌の水分は残しつつ余分な皮脂と汚れだけをとりさってくれ、尚且角質もとるのか洗い上がりがピーリングあとかのようなツルツル感になりましたウインク
・オイルは市販のベビーオイルよりサラサラしていてベタつきも全然ありませんでした!
・ローションは時間をおくとクリームにかわるかのようにしっかりお肌に膜をはれるのでお肌の保護にばっちり!!
しかもとてもかなりのびがいいので少量でもすごくのびました(*^^*)