丹波ワイン石鹸♡ | 三度の飯より美容好きのブログ

三度の飯より美容好きのブログ

三度の飯より美容好きのあやです(*^^*)
美容、コスメ、育児のブログアップしてます!
よかったらゆっくり見ていって下さい♪

こんばんは~ウインク
今日はやっと晴れましたね晴れ晴れ
我が家はたまってたお洗濯を
ようやくやっつけられましたグラサン

さてさて!!
本日は京の薬屋さん
丹波ワイン石鹸赤ワイン』を
ご紹介したいと思いますラブ




こちらの会社さんは
京都リッツ・カールトンにも
石鹸をおろしている企業様で
1つ1つ手間隙かけて大事に大事に
天然成分のみで石鹸を作っている
会社さんなんですよニコニコ

1個の石鹸が完成するまでに
2ヶ月もかかるんだとかポーンゲッソリ!!

しかも中に入っている丹波ワインは
モンドセレクション金賞授賞ワイン
贅沢に使っているんだとかびっくり







 ピンク薔薇京の心石けん『丹波ワイン石鹸』ピンク薔薇
40グラム/700円
和紙の袋の梱包で高級感がありますね音譜
まさに京都!!という感じおねがい
袋を開けると石鹸がビニールで密封されていました照れ
これまた製造された企業さんの石鹸に対する思いが伝わってきますよねラブラブ




ビニール袋を開けてみるとこんな感じニコニコ
市販のマッチ箱くらいの大きさで、まさに天然石鹸という感じの色むらと固さニコニコ




自宅に泡立てネットがなかったので
手で泡立てた様子ですひらめき電球ひらめき電球
お水で洗ったのであまり泡立ちがありませんねビックリマーク

しかし、40度のお湯でもう一度泡立てた所、通常の石鹸のようにもくもく泡立ったので一安心ドキドキ

冷たいお水だとちょっと泡だちが悪いのかも(?)という結果が出ました!!








洗いあがりは結構さっぱりめ
乾燥肌にはちょっとつっぱるかな?
混合肌や脂性肌の方にはさっぱりちょうどいいよう音譜

でもでも驚くのはここからラブ!!
洗ったあとお肌が
超超超すべすべ&つるつるラブラブラブラブ
本気でエステ帰りのようなお肌にラブ!!
(くすみも若干緩和された感ありデレデレ)

普段角質ケアでゴマージュをしてますが
石鹸のみでこんなつるつるなら
ゴマージュなんていらないなと思いましたびっくりきらきら!!






こちらはおまけの感想ヒヨコ
赤薔薇80代の祖母赤薔薇
・使用後、つっぱり感あり。
・つるつるになった。

ピンク薔薇50代の母ピンク薔薇
・混合肌の為、つっぱり感なくいい感じ。
・石鹸のみでは感じたことのないくらいつるつる&すべすべになった。



他にもたくさんの種類があり、
全て天然成分と植物オイルだけで
作っているので贈り物
なんかにもおすすめですねデレデレ

是非使ってみて下さい合格合格

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中