こんにちは

日向です

自己紹介はこちらです

 

 

昨日から息子は幼稚園がはじまり

9月に入って気持ちも新たにと

朝準備をして、さあ行こうかと思ったら

ママ、鼻血でた〜と、息子の声無気力

なかなかの、秋のはじまりでした

 

 

 

 

 

先週末は

 

私が春から参加させていただいていた

4ヶ月で特殊能力を開花するグループコンサル(TKG)の

 

卒業生実践ワークショップのメンバー

 

(TKGの卒業生が、お互いに応援しあってナレッジワーカーの

土台を整えていく実践ワークショップです)

 

昌代ちゃんの

「自分の魅力に気づいちゃう星のお茶会」に、参加させていただきましたニコニコ

 

 

私自身も

これからメンバー限定のお茶会の開催を検討しているのですが

 

まだ自分が本当に伝えたいものもブレているし

ブログも迷いながら書いる状態真顔

 

しかも、ZOOMのお茶会なるものにも、参加しことがなく

 

自分が想像しているものとあっているのだろうかと

 

本当に、初心者のお客さんのような気持ちで

参加させていただきました

 

 

お茶会では

占星術が、超初心者で

太陽星座と月星座も知らなかった私にも

理解できるようにお話していただいて

 


初めて、自分の月星座を教えてもらったのですが

なんと、太陽星座と一緒の牡羊座♈︎

 

 

ずっと直感で、動いてきた自分も

思いが定まれば、一直線、突っ走りすぎるところがある自分も

飽きっぽい自分も

素直すぎると言われたり、真に受けすぎと言われる自分も

子供っぽい自分も

 

 

これはもう

自分らしさに降参するしかないなという気持ちになるのだけど

 

なんだか、奥行きのようなものが

自分にはないようにも、勝手に感じてしまって

みんながちょっと羨ましいなと

少しだけ、がっかりしている自分もいて

 

これからのために

どう受け止めて、生かしていけばいいのかなとか

 

まさよちゃんに聞いてみたいことが、むくむく出てきて

 

お茶会が終わった頃には、

もっと話を聞きたいなという、気持ちになっていましたにっこり

 


初めてのお茶会で

なるほど、こういう気持ちに、お客さんになっていただけたらいいのかと

お客さんの気持ちを体験させてもらえたことが、とてもありがたかったです

 

 

フィードバックの時間には

 

トップバッターで

準備の期間も少なかったはずなのに

少しでも喜んでもらえるお茶会をと

試行錯誤、ギリギリまで考えて準備をされてきたことが

緊張が解けた昌代ちゃんの表情と一緒に伝わってきて

 

メンバーのみなさんも

サービスが、少しでも良いものになるように

何か少しでも、力になりたいという

優しくて温かい気持ちでフィードバックされていて

 


わかってないと思われたらとか

話せなくなってしまったらどうしようとか

 

怖くなってしまう気持ちは、まだある私なのですが

 

こんなに温かい気持ちになって

安心して、心を開くことができる場所で

今、チャレンジできるのだから

 

今の自分ができる精一杯をやろうと、改めて思い直せた夜でした

 

 

心を開いて応援し合える仲間がいるって

本当に心強い

 

 

気になって、お茶会が終わった後に、少し調べてみたら

 

同じ星座♈︎の月と太陽を持っている場合

その星座♈︎の性質を使って使って使いまくるほど?

エネルギーが満ちてくると凝視

昌代ちゃんに、今度聞いてみようと思います♡

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました