願い

 

その人の心を突き動かすもの

その人の生き方を示すもの

 

世界のすべて

 

 

 

 

 

こんにちは、日向(ひむか)です

こちらがプロフィールです

 

 

先日、

私のメンター鳥居ミコさん主催、4ヶ月で特殊能力を開花させるグループコンサル(TKG)

 

最後のリアルセミナーに参加してきました

 

 

 

 

約1年前の今頃

 

私は、ミコさんの個人コンサルを受けさせていただいていました

 

最後のコンサルの終わりに

 

お守りにしたいので

ミコさんから見える、

私の良さを教えて欲しいと、お願いをしたのです

 

 

その時、ミコさんに

 

話していくことが鍵なんだよね

 

そして

 

自分が、これまで書き換えた前提がお守りと、

言っていただいたのです

 

 

今思えば

 

自分が自分の良さを認めなければ、人は認めることはできない

 

わたしが先に認めること

 

それをしなければいけなかったのだけど

 

 

誰かに聞くけれど、返ってこない

 

両親もそうだったし

みんな聞かれると困ってるように見えるし

 

やっぱりないんだと思い込む

 

 

これを繰り返してきた私は

 

 

自分の良さというものが、あると信じたいけれど

 

「これが私の良さです!」と

 

本当に心から思って、言えるものがなくて

 

ずっと自分に自信をもてず、生きてきました

 

 

なので

このグルコンに参加する時

 

「私は、自分の能力を、あると認められて、

心から自信を持って、言えるようになりたい」

 

そんな気持ちで、スタートした4ヶ月間でした

 

 

4ヶ月間

 

自分が本気で、

自分の人生と向き合うと決めたら、

 

こんなに目の前の現実が動くんだと、今でもそう思ってしまうくらい

本当にいろいろなことがあって

 

 

今、終わって感じるのは

 

毎回、ミコさんのコンサルを受けてさせていただいて、

意識が変わって

 

日常に戻って、起きること

 

最後のリアルセミナーから帰ってくるまで

 

その中のすべて、一瞬一瞬が

 

繋がっていて

 

言葉が見つからないくらい、すごくて

 

 

その全部に、感謝したい気持ち

 

 

幼い自分が、握りしめた想いが

ここまで自分を突き動かしてくれたこと

 

 

もがいて、頑張ってきた中で

身につけてきた知識や能力が

今の私の最高の味方になって、助けてくれていること

 

 

しんどいことも、苦しいこともたくさんあったけれど、

何も無駄なものはなかったし

 

 

今がどんなでも

安心して大丈夫なのだとわかったこと

 

どんなに気持ちが揺らいでも

今ここに戻ろうと、思えるようになったこと

 

 

どうしても認めたくなかった

自分のダメな部分も

それでいいのだと、それが私だと思えるようになったこと

 

 

好きに思えなかった自分の人生を

 

自分が歩くと決めた道で

自分しか歩けなかった道だったのだと

 

小さな子の頭を撫でるみたいに

愛しいなと、大切に思えるようになったこと

 

 

過去、今、未来の自分は、

いつも一緒にいると感じながら、毎日が送れるようになったこと

 

 

人と人は、繋がっていて

ほんとは、ひとりではなくて

 

頑張ってきたから、

今、こんなに優しい人たちに囲まれていること

 

一つ一つの出会いが、本当に奇跡で

 

今いる、優しい世界を、もっと信じられるようになったこと

 

 

全部、うれしくて

 

幸せだなと感じています

 

 

 

 

朝、空港に向かう前に

 

朝日の中の蓮が見たくて、少し寄り道をして

 

4ヶ月前、このグルコンが始まる前に

 

4ヶ月後、どうなっていたいのか

初めて、携帯の日記アプリに、書いてみたのものを見てみたら

 

全て叶っていたのです

 (想像してたものとは違うのだけど、

こんなパターンがあるとも知らなかったことがわかって、

叶ってるとかもあった)

 

 

願うことって、やっぱり本当にすごい

 

素晴らしい未来を

自分のために望むこと

 

いつもミコさんに、何度も言っていただいていたことが

心に響いて

 

なんだか、ひとりで、朝から静かに感動して

空港に向かっていたら

 

違う駅で、間違って降りてしまったのだけど無気力

 

 

飛行機の中で、

ディズニーの「Wish」がやっていたのです

 

 

 

 

なんだか、今見ないとと思って、見てみたら

 

願い

 

その人の心を突き動かすもの

その人の生き方を示すもの

 

世界のすべて

 

その言葉が、ジーンと心に突き刺さりました

 

 

これまでの私の願いは

 

今の辛い状況をどうにかして

自由に、自分らしく生きていきたいとか

 

母のことをわかってあげられないから、

誰かをわかってあげたい、助けてあげたいとか

 

自分を癒してあげたいとか

 

 

自分ばかりを見て、願っていたんだなと気づいて

 

 

もうその願いではないものを、探しはじめているんだなと感じました

 

 

これからの私の心を突き動かしていく願い

 

 

私自身が、もっと自由に、自分らしく生きている

 

自分と同じように、

自由に、自分らしく生きたい人たちの願いが叶うように、力を尽くしている

 

 

グルコンを受けさせていただいて

この願いを見つけられたので

 

 

望む未来を願うことは、まだまだ苦手な私ですが

 

これからも、わたしはわたしのままで、進んでみよう

そう思っています

 

 

ミコさん

一緒に参加させていただいた、メンバーのみなさん

本当にありがとうございました

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ

 

私のメンターでもある、鳥居ミコさんが

 

8月4日に、大阪でトークライブをされますラブ

 

 

 

 

もう残席わずかとのことなのですが

 

「心の底から幸せを感じる生き方」

「自分を幸せにする生き方」がしたい

 

そう願っている方

どうしたらそうなれるのか知りたい方に、心からお勧めしますラブラブ

 

「会ってみたい」「なんだか気になる」

そう思われた方は、ぜひその気持ちを信じて、会いにいってみてくださいねドキドキ