はじめまして

ひむかと申します🌿

 

未婚シングルマザー
もうすぐ4歳の
子どもとの
日々の暮らしの中で
思うこと
書いてます
 
✎𓂃




こんにちわ

ひむか母です




今日も

気持ちいい陽気でしたね𓅮 ⸒⸒


今日も、紫陽花の名所に行って

ひとり

癒されている母




今日は

用事の帰りに




久しぶりに

近くのモールの

ようなところに

寄って帰って来ました




ご飯を食べて

ムスコのTシャツを

買おうと

思ったのだけれど




このモール




なんだか

行くだけで

ほんと

胸がいっぱいに

なってしまう




そんな

場所なんです真顔

そんな場所ってあるよね




コロナ禍の育休で

はじめての

ひとり

育児




当時は

まだなーんにも

ムスコは

喋れないし




家で

朝から晩まで

2人きりでは

参ってしまうので



時々

ムスコと

通ったのです



あの時は

モールに

小さな子どもを

連れていくことを

人にも

あまり言えなかったな




今でも

行くと




大人と

あまり話すこともなく

過ぎていく

毎日とか




ふたりぼっち感とか




子どもの世話をして

なんとか

お昼寝させて




本当は座りたいけど

えいっと頑張って

その合間に

用事をすませたり

ご飯の買い物をして




子どもが起きたら

またお世話して




遊び場でも

みんな

少しずつ

距離をとって

座って




そんな日々を

思い出して




懐かしいのだけれど




ベビーカーを押すママとか

抱っこ紐のママとか見ると




なんだか

胸が締め付けられるように

なってしまうのです真顔

キューーーっとね


 




あの時の

自分が




すぐそこに

いそうで




がんばれ

大丈夫だから




がんばってくれて

ありがとうね




大丈夫

大丈夫




そんな言葉を

いっぱい話しかけて

帰って来ました






戦利品に

ムスコは大喜び

母うれし𓀤




今日も

1日お疲れさまでした

\パパママお疲れさまでした/




最後まで

読んでいただいて

ありがとうございました

𓁉