はじめまして
ひむかと申します🌿
未婚シングルマザー
もうすぐ4歳の
子どもとの
日々の暮らしの中で
思うこと
書いてます
✎𓂃

 

こんにちわ

 

 

今日は

雨模様のところが

多い

みたいですね

もうすぐ紫陽花の季節𓀠

 

ひむかさんの家は

ムスコと

約束した

ハッピーセットを

食べたり

トミカは売り切れだったけど泣

 

 

ムスコの散髪したり

パウパトロールの

ケントにしてって

言われた真顔

 

 

ゴールデンウィーク

最終日を

過ごしてます

 

 

 

𓀤

 

 

今日は

わが家の

断捨離の

お話を

書こうと

思います

 

 

✎𓂃

 

 

昨年

仕事を辞めてから

本気で

断捨離を

しました

 

 

今でも

おもちゃが

見つからないと

 

 

ママ捨てた?

ゴミ箱を見にいく

ムスコ

 

 

それくらい

断捨離

しました真顔

 

 

メルカリで

売ったり

人に譲ったりして

きたけれど

 

 

あらためて

メルカリの

売上総額を

見たら

100万円を

超えていて

びっくりしました真顔

チリツモって凄い

 

 

 

 

ムスコを

出産する前は

 

 

モノは

少ない家

だったのですが

 

 

出産してから

少しずつ

ものが

増え続けて

 

 

気づいたら

結構な量の

モノで

溢れていました真顔

 

 

ごみ収集日に

ゴミを出すたびに

身体が

軽くなっていって

 

 

どんどん

自分が

思っていること

感じていること

 

 

そういう

自分の

心の中が

よく見えてくる

ようになって

 

 

不安と

心配と

心細さ

買ったものが

たくさん

あることに

気づきました

 

 

でも

 

 

ああ

こんなにも

不安だったんだ

心配だったんだ

心細かったんだ

 

 

そんな自分の

気持ちを

見つめて

 

 

一つ一つ

手放していく

 

 

その過程は

 

 

わたしには

本当に

必要な

時間でした

 

 

本当は

何もモノがなくても

幸せを感じられる

力は

 

 

きっと

みんなあるんでしょうね

チベットの僧侶みたいに真顔

 

 

でも

わたしは

 

 

お買い物も

やっぱり

好きなので

それも

楽しみつつ

 

 

基本は

ミニマリスト

で生きる



今の

生活が

気に入ってる

もっと手放したい

ひむか家でした

 

 

最近

夜ご飯は

ムスコの希望で

蕎麦一択真顔

 

 

        

今日も

一日

お疲れさまでした

パパママ

ゴールデンウィーク

ほんと

お疲れさまでした

 

 

 

最後まで

読んでいただいて

ありがとうございました

 

𓁉



いつもの自分がやらないほうをやってみる