はじめまして 
ひむかと申します🌿

未婚シングルマザー
もうすぐ4歳の
子どもとの
日々の暮らしの中で
思うこと

書いてます
𓃰

こんばんわ




ひむかです




今日は

 

 

肩車のこと真顔

 

 

少し書きたいな

と思うのです




ひむか家は

ママしかいないので

ママが

肩車をしています

 

 

 

子どもに

寂しい思いは

させたくない

 

 

 

そこは

きついけれど

ひきつった笑顔で

無理してでも

もういい加減やめて

って言いながら

やるのです真顔

 

 

 

ムスコは

隙あらば

たぶん

前世は

クノイチ

 

 

 

うれしそうに

背中に

よじ登ってきます

 

 

 

毎回

首や肩が痛すぎて

泣きそうに

ママはなっている

けれど

だって

もう15キロ

立派な米袋

 

 

 

そんなの

全く

関係ない

真顔

あれ

なんか懐かしい




でも

 

 

この

ゴールデンウィーク

お友達の

家族と

遊んでいると




パパさんが

肩車をしていて



パパさんが

優しく

ムスコにも

声をかけてくれる

のだけれど

みんな

ムスコの

気持ちを

慮ってくれる

ホント感謝

 

 

 ムスコは

そういう時は

絶対

いかないのです

 

 

 

それを見ていると

なんだか

へこんで

しまうのです

 

 

 

でも

この現実は

 

 

 

わたしの中に

ひとりで子どもを

育てていて

 

 

 

無理するの

つらいなって

思っている

 

 

そのことを

まじまじと

見せてくれている

現実

なんだよね

ひむかさん

自覚も

おありだと

思いますが

思ってますよーーーーってね




無理をするのは

つらい

本当は

したくない

絶対にしちゃだめ

 

 

 

その気持ちは

ちゃんと

聞いたあげる

わかってたじゃんとか

自分を裁いても

絶対

きいちゃだめ




でも

今のところ

ひむか家では




肩車を

やめることは

できないから真顔

 

 

 

別の部分で

どこかでね

 

うーーーんと

自分を

優しくしてあげようか

うん

 

 

 

そう思う

夜でした




今日も1日

お疲れさまでした

 

 

最後まで

読んでいただいて

ありがとうございます


𓁉