スーパーでばったり会った友人に

「ランチに行きたいお店があるんだけど

一緒に行かない?」

と言ってみたら

「誘ってくれたら行くよ」との返事


私としては既に誘ってるつもりなのだが…真顔

どういうことかな???

日時を決めろってことかな?と

「いつがいい?都合が悪い日ある?」と聞いてみる。


それともあまり乗り気がしないから

ワンクッションおいてんのかな?


なんだかねー…

あたし、

彼女の気に触るようなことしたのかもしれないね。


とりあえずその場で日時を決めたのだけど

色々考えてたら

めんどくさくなってしまって

キャンセルしちまいましたー笑い泣き


「誘ってくれたら」

何かしらの理由があって

こう言うのだと思う。

じゃなければ単純に「いいよ」だろう。


考察は続く………