20日、ホテルの窓から外を眺めると



チェックインの時は夜で気が付かなかった山が見えます。


この日は登山の予定でしたが、このあと無情の雨予報。6時にフロントで朝ミーして、ニセコアンヌプリに続いての登山断念です。

次の宿はスグ隣町の美瑛+雨でする事ないので、午前をお互いフリーに。

自分は、翌日(最終日)にと考えていた土産買いタイムにしようと、道の駅 南ふらのへ。







うまいこと雨を避けて道の駅へ着き、お土産を爆買いして家へ郵送〜。


待ち合わせ場所の富良野へ戻る道中は雨に降られましたが、30分ほどなのでヨシ。

約束5分前、狙ったかのようにお互いが対向から走り寄り、同時到着でした(笑)



この待ち合わせ場所は、2年前に奥さんと北海道へ遊びにきた時、タイミングが合わずに食べられなかったお店。



めちゃ旨いじゃないの。


デザートは、ふらのアイスミルク工房で



トウモロコシとメロン、うま。


その後





ジェットコースターの道へ行き、美瑛のホテルへ。


北海道ツーリング、最後の夕飯は前日に予約したお店へ。








美味しい料理に、久しぶりに美味しい日本酒を合わせられました。


ちょうど、ある現役俳優さんもご来店。



俳優さんが帰るとき、外に出てから少し会話を。


俳:どこ行ってきたの?

自:一週間ブチ抜きで休んで、バイクでまわってます。ニセコから礼文島いって、昨日下りてきたんですけど、礼文島は最高でしたよ! 明日には帰るんですけどね…

俳:そりゃ楽しい。奥さんも一緒?

自:家に残って、頑張って仕事してます

俳:好き勝手やってるな(笑)

的な会話で楽しかったです。

この日の走行距離、178キロ。

いよいよ最終日です。