さて、土曜日は気温0℃近くまで冷え込む中、7時半頃から活動開始。



畑からの眺めはサイコーです。



鶏糞買ってきて、スコップで畑にまいて、機械で耕して、別の機械で溝つくって、藁敷いて、土かけて、芋を並べて、土をかぶせて終了。





とまぁ、言葉で書けば簡単ですが、そんなスムーズにはいかないもんです。

今シーズンの仕事始めだから機械の調子が悪く、キャブバラして掃除したり、ガソリンコックバラして掃除したり。

何とか無事に芋植えを済ませ、16時過ぎに撤収しました。

日曜日は帰るだけの予定でしたが、朝から測量手伝ったり、叔父スマホの設定とアドレス移動(手打ち)したりして、10時半頃に帰路へ。

地酒買って、走っている途中で見つけたお店でアイス食べて、





SUWAガラスの里で日本酒用グラスを買って。





諏訪インターから高速に乗り、



駒ヶ根SAで昼メシと



コレを食べ、


16時に無事帰宅。

今回の走行距離は661キロ、燃費は15.3L/kmでした。

お疲れさん!