だいぶ間が空きましたが、取り付けたかったパーツ第五弾。
こんな箱で届いていて、家の中で熟成させていました。
オイル交換のタイミングにと考えていましたが、クラッチ修理でリフトアップする事になったので、ついでに取り付けてもらいました。
(シフトロッドといい、ついでの依頼が多い 笑)
納車前から分かってはいましたが、何たって純正マフラーの音は静かすぎて寂しい。
「マフラー換えた方がいいんじゃない?」なんて奥さんから言われるくらいですから…
先代は当時定番のルーキーセンターマフラーでしたが、
今回は、RC40 シングルボックス スチール製サイド出し。
(新品なのに傷+凹み、日本製では考えられないクオリティ 笑)
この極細テールパイプから
純正ルックながらも、少し主張するテールパイプに。
その差、
並べれば一目瞭然。
もう少し排気音大きくてもいいかな、って思えるくらいでちょうどいい。
(音量上がると暖気に気を使うし、運転していても疲れる)
うんうん、満足じゃ。
さらに走るのが楽しくなりました。
とりあえず、納車後に最低限換えたいと考えていたパーツ交換はこれにて完結。
あとは、気が向いた時にハイパワーオルタネーター、カーオーディオ、ホーンかな。
で、取り外した純正マフラー。
とりあえず連れて帰ってきましたが、ほぼ出番はないであろうのストックか、売りに出されるか…
次に何かする時の予算次第ですね。
こんな箱で届いていて、家の中で熟成させていました。
オイル交換のタイミングにと考えていましたが、クラッチ修理でリフトアップする事になったので、ついでに取り付けてもらいました。
(シフトロッドといい、ついでの依頼が多い 笑)
納車前から分かってはいましたが、何たって純正マフラーの音は静かすぎて寂しい。
「マフラー換えた方がいいんじゃない?」なんて奥さんから言われるくらいですから…
先代は当時定番のルーキーセンターマフラーでしたが、
今回は、RC40 シングルボックス スチール製サイド出し。
(新品なのに傷+凹み、日本製では考えられないクオリティ 笑)
この極細テールパイプから
純正ルックながらも、少し主張するテールパイプに。
その差、
並べれば一目瞭然。
もう少し排気音大きくてもいいかな、って思えるくらいでちょうどいい。
(音量上がると暖気に気を使うし、運転していても疲れる)
うんうん、満足じゃ。
さらに走るのが楽しくなりました。
とりあえず、納車後に最低限換えたいと考えていたパーツ交換はこれにて完結。
あとは、気が向いた時にハイパワーオルタネーター、カーオーディオ、ホーンかな。
で、取り外した純正マフラー。
とりあえず連れて帰ってきましたが、ほぼ出番はないであろうのストックか、売りに出されるか…
次に何かする時の予算次第ですね。