やっぱり今年もやります | 半週田舎暮らし hiromi の等身大ブログ

半週田舎暮らし hiromi の等身大ブログ

夢は田舎暮らし、ダメなとこも、カッコ悪いとこもさらけだす、他人様とどれだけ腹割れるか!喜びも悲しみも共有する、薄っぺらい言葉よりも確かなものを築くと決め、毎日を悔いなく生きる私の日々を綴っています。


今年も田んぼの準備が
始まりました






諦めようと決めた

群馬の田んぼ


色々、色々、色々、色々、、

考え、、、

ぶつかり合い、、、

やはり

今年も使わせてもらい

お米を作ります!!




そして

種籾の準備

塩水選、

温湯消毒、

浸種







今年は

育ててみたい品種があって

種籾を取り寄せました




そして

そのお米も取り寄せて

食べてみました




湯気で曇ってしまった、、、 



美味しい!

そして

今年の米作りが

楽しみになりました!!


しかし!

そうです!

家がありません!!😓


道具を置いたり

雨風をしのげる、、

シャワーを浴びれる、

着替えられる、

これらができません


まっ、覚悟の上ですが、、

頑張ります