明日は田植え | 半週田舎暮らし hiromi の等身大ブログ

半週田舎暮らし hiromi の等身大ブログ

夢は田舎暮らし、ダメなとこも、カッコ悪いとこもさらけだす、他人様とどれだけ腹割れるか!喜びも悲しみも共有する、薄っぺらい言葉よりも確かなものを築くと決め、毎日を悔いなく生きる私の日々を綴っています。



いよいよ明日、明後日と令和初の田植えイベントですニコニコ



金曜日の今日から榛名入りして


代掻き


イベントの昼食、夜のバーベキュー等の買い出しに


昼食の仕込みを今終えて


明日に備えて今日は早めに就寝です



田んぼもいい感じです










明日は20名の参加です!

大人達も子ども達も楽しみますよ〜



師匠の田んぼは今日が田植えでした
二列ずつ機械で植えて行くのですが
流石です
入り口と出口を同じところにして
ちゃんと植え終わるように植えて行くんです
だから手植えしなくて済んでしまうんです!
わかる人にしかわからないですが…



では

おやすみなさい〜