毎日ブログ書くとか言って
気づいたら
軽く半月以上放置してた(笑)

いつもブログ書こう!思って
書いてる途中に面倒くさくなって
簡潔にTwitterに
つぶやいちゃうんだよぬ

ダメダメだ~

正直今時期なんて寒くて
ほぼ毎日引きこもりだし
ブログ書くほど毎日ネタもないし

ちょっぴり寂しいことに
もぅ子供たちの成長記録とか
毎回書けるほど驚くスピードでの
成長もなくなってきたしね( •́ .̫ •̀ )


そうそう、
しおんたんも年明け前あたりから
完璧二足歩行になりました♡

あんなに悩みの種だったひなたも
だいぶ落ち着いて
言葉のキャッチボールも
ちゃんと出来るし
そたしおんの面倒も(特にしおん)
率先して見てくれるようになったし
幼稚園目前にしっかりしてきて
今じゃ魔の二歳児そうたが
半分以上悩みの種に←

ほんと育児の悩みなんて
一時期だけで一瞬なんだな~て

怒ってばっかで
ひなたには申し訳なかったけど
ひなたに教わったよ。

こやってこれからもたくさん
子供たち(特にひな)には
色々なママとしての初めてを
学ぶんだろうね





そして話変わるけど、
今月の検診でしおんたんの
入院、手術の予定が決まったよ~


3月30日で一才半を迎えるから
早速4月にでも、てことだったから

月始めに入院しちゃうと入院期間が
9日のひなたの入園式と
11日のそたの入会式と
どーしても被っちゃうから
ズラしてもらって…

あ、結局なりゆきで
そたもプレ保育いれることに
決めたの(^_^)☆


次の週の月曜、
16日~27日までの入院予定で
手術は19日に決まりました

次の検診が4月5日で
その日に麻酔科とかも受診して
最終的な打ち合わせ?する予定だから
もぅほんと目前。

なのにまだ手術の詳しい内容すら
説明されてないんだけどね(笑)

先生が
あんまり早くから説明しても忘れちゃうしょ?て

手術近くなったら…
次の検診のときに…

言いつつ
もぅここまで迫ってるw


ま、産まれてすぐ入院した時に
病気の細かい説明やら
これからの治療過程みたいなの書いた
しおりみたいなの貰って
だいたいは一応理解してるけど。




今から入院期間の約二週間が
不安で不安でたまらないよ~

しおんたんのことは勿論
一番に不安だったり心配だけど
まずひなそた入園、入会してすぐで
時期が時期なだけに
ひなそたも心配( ; ; )

新しい生活、環境に慣れる
大事な時期なのに
入院、手術、退院の日は
少なくても休ませなきゃいけないし…


ついでに
入院中は有給使って旦那ちゃんが
ひなそたの面倒みるんだけど

ちゃんと毎朝起きて準備して
子供たち送り出して
ちゃんと帰ってくる時間に
バス停まで迎えに行けるかが
ものすんごく不安!!

4月中は慣らし保育な感じで
ひなたも毎日午前保育だし
お弁当もないから
少しは楽なはずだけど…

送り出して昼寝しちゃわないかが
ものすんっっっごく心配!!!


普通に考えたら
『え?w』て感じだけど
旦那ちゃんならやりかねないから
冗談じゃなく真面目に心配!!!

とりあえず毎日時間毎に
電話かけよう(笑)

あとは約二週間も
あの狭いベッドにしおんと二人
拘束されることとか…


とりあえず
まだまだ書きたいことあるけど
上手くまとまらないし長くなったから
今日はもぅおしまいw

まだ寝ないけど

  ∧_∧        
  (*・ω・)おやしみ~
  _| つ/(___    
/ └-(____/