人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法 | mayunosukeのブログ

mayunosukeのブログ

ブログの説明を入力します。

和田浩美さんの
人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法
を読んだ。

読む前は、営業のための内容かなと思っていたが、読んでみると、タイトルどおり、人とうまくつきあう術を著者の体験を交えて分かりやすく伝えている。
読後、「人とつきあうって、そんなに堅苦しく考えなくていいんだ」と、人づきあいが得意でない自分でもできるような気になった。

本の内容が気に入ったので、著者自身が本の内容などを吹き込んだ音声CDを購入。
2枚で10,500円は、ちょっと高い?気もするが、通勤電車の中などで繰り返し聴いてると、嫌なことがあっても気分が落ち着いて癒される感じがする。
本とセットで活用するのがお奨め。