生理痛は「ない」のが普通です! | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

初めてこの話を師匠から聞いた時、
私はとにかく驚きを隠せませんでした!




「生理は痛いもの」って教わったし、

「生理痛には」ってCMも
バンバン放送されているし、

生理痛は普通だと思っていた私にとって
この事実はとても衝撃的でした。






今は生理痛から解放されていますが、

学生時代はとにかく酷い生理痛に
すごく悩まされていました。




生理が半年来なかった高校生のときは

机から動けなくなり
冷や汗が出るほどの生理痛で、

こんなの毎月来たら死ぬ…

って思ってました。


(だから、年2回で良かった〜なんて思ってました。笑)




こんな私とは対照的に
「生理痛が全くない」友人がいて、

その子は逆に

「私生理痛ないんだけど、変なのかな?」

なんて言ってました^^





そのくらい、
生理痛が普通になってしまっていて、
そんな世の中に危機感すら感じます。





私が生理痛を克服した方法は
本当にすごくシンプルです。




間違ったダイエット生活に終止符を打ち、
「太らない食べ方」を実践。


体を温め、
体を動かし、

間違ったダイエットで失った
筋肉を復活させる。





そのほかにも、

漢方の観点から
「血」を補い血流を回復させたり^^






漢方医学の力を借りながら、

自分の遺伝子に合う健康法を実践して、

半年弱で生理痛がゼロになりました♡







生理痛がない生理は、
とても心地が良いです^^




生理痛がなくなって、

初めて生理がくる喜びを
感じられるようになったし、

デトックスされてる感が
すごく心地よいことを知りました。






「ないのが普通」と知れたことで、

なくすにはどうしたらいいのかな?


って考えることができるから、

まずそこを考えることが

はじめの一歩ですね。






「生理痛はないのが普通」

ということを頭の片隅に置いて、
ご自身の生理を観察してみてください^^









【online kitchen SUMIRE】

❤︎❤︎1期生募集終了❤︎❤︎

幸せ報告続々と♡♡



online kitchen SUMIRE のコンセプトは

食を通して欲しい未来を叶える場所




そのために必要な知識を配信してるので、
皆さんどんどん夢が叶っていくのです^^





正しく手をかけてあげれば、
体と未来は思うがままです❤︎



そんな方法を学んでいきましょう♡





online kitchen SUMIRE の詳細は
以下のURLよりご確認できます。






0期生満員御礼♡


4/24〜
2期生募集開始します♡




◆今後のセミナー等のスケジュール◆

【先行案内中♡5月愛妻ごはんレッスン】
発酵deノンシュガー♡体内美人レッスン

4/24(水)より
LINE@にて先行予約開始します❤︎







◆お料理・お食事専門◆

LINE@にて、
献立や料理の疑問にお答えしています^^

レシピ等の配信もありますので、
お気軽にご登録ください♡



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

【公式HP作成しました♡】
「いい奥さん」になる秘訣満載です♡
 
∞SHUHU∞/ゆとりのあるワンランク上の主婦になる方法


【フォロー・いいね!大歓迎♡】
Facebookでは私のリアルタイムを配信中♡
ぜひ、お友達になりましょう^^
 
 
Instagram(お料理公開中♡)↓
栄養学・薬膳的なこだわりを掲載♡

{3EBDA267-6249-4F57-827D-E91FED4CC427}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇プロフィール◇
 
岡部 ひろこ(愛妻料理研究家)
DNA栄養学アドバイザー
 
最凶の失恋を経て、2017年結婚。
愛妻家の夫と幸せな2人暮らしを満喫中♡

祖母が糖尿病、父がガン、自身は生理不順・生理痛に悩んだことから、「栄養」「薬膳」「農学」を学ぶ。

*北海道大学農学院卒(修士課程)
*元神奈川県庁職員


「どこか懐かしい家庭料理」×「最先端の栄養学」でつくる心も体も満たす最強のパワーフードをお伝えしています♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー