夫が妻を応援したくなるとき | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

最近思うところあって、
東洋医学の勉強を本格的に始めました◎




キッカケは色々あるのだけれど、

もう何年も前からの多のう胞卵巣が
気にかかるのと、

子宮系の疾患に悩む友人や
クライアントが本当にすごく多いので

ここは漢方の出番では?

と思ったのとで、
勉強を始めることにしました^^





始めたらね、

その奥の深さに
学べば学ぶほどハマっていって、

とある大学の医学部で
東洋医学について
学ぶことにしました!!笑





東洋医学を学べるところを
色々と探してみたのですが、

ここは現役の医師の方から
直接お話しを聞けるのと、

医師や医療従事者の方も
聞くような講義なので
信頼できる点も大きかったです^^



(資格ビジネスに嫌気がしてるのもあります。笑)





この講座を見つけて、

即、夫に報告♡



「やってみようと思うんだけど、
    どうかな〜?」



って話をしたら、



「ひろこが楽しそうだからOK!」



と言われました^^







夫としては、


妻が楽しそうならOK


だそうです^^







「楽しそうにやってること」


は応援したくなるそうです。





よーく考えたら、

私も夫が楽しそうにやってることは

応援したくなるし、


友達が楽しそうにやってることは

応援したくなります。







だから、

応援してくれない…と悩む前に

まずは自分が楽しそうに
本気で楽しむことが、

応援してもらう秘訣だと思います^^







なので、

夫は私の東洋医学勉強に関して

全力で応援してくれています^^





私の本気度と楽しさとが
全面に伝わった結果です♡






東洋医学は予防医学としては
とても優秀な学問ですので、

どんどんSUMIRE でも
シェアしていきます♡♡



楽しみにしていてくださいー❤︎❤︎








【online kitchen SUMIRE】

❤︎❤︎1期生募集終了❤︎❤︎

幸せ報告続々と♡♡



online kitchen SUMIRE のコンセプトは

食を通して欲しい未来を叶える場所




そのために必要な知識を配信してるので、
皆さんどんどん夢が叶っていくのです^^





正しく手をかけてあげれば、
体と未来は思うがままです❤︎



そんな方法を学んでいきましょう♡





online kitchen SUMIRE の詳細は
以下のURLよりご確認できます。






0期生満員御礼♡


4/24〜2期生募集開始します♡




◆今後のセミナー等のスケジュール◆

【5月愛妻ごはんレッスン】
発酵deノンシュガー♡体内美人レッスン


LINE@より先行案内します❤︎







◆お料理・お食事専門◆

LINE@にて、
献立や料理の疑問にお答えしています^^

レシピ等の配信もありますので、
お気軽にご登録ください♡



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

【公式HP作成しました♡】
「いい奥さん」になる秘訣満載です♡
 
∞SHUHU∞/ゆとりのあるワンランク上の主婦になる方法


【フォロー・いいね!大歓迎♡】
Facebookでは私のリアルタイムを配信中♡
ぜひ、お友達になりましょう^^
 
 
Instagram(お料理公開中♡)↓
栄養学・薬膳的なこだわりを掲載♡

{3EBDA267-6249-4F57-827D-E91FED4CC427}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇プロフィール◇
 
岡部 ひろこ(愛妻料理研究家)
DNA栄養学アドバイザー
 
最凶の失恋を経て、2017年結婚。
愛妻家の夫と幸せな2人暮らしを満喫中♡

祖母が糖尿病、父がガン、自身は生理不順・生理痛に悩んだことから、「栄養」「薬膳」「農学」を学ぶ。

*北海道大学農学院卒(修士課程)
*元神奈川県庁職員


「どこか懐かしい家庭料理」×「最先端の栄養学」でつくる心も体も満たす最強のパワーフードをお伝えしています♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー