残1♡【募集】10月愛妻ごはんレッスン | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

こんにちは♡

愛妻料理研究家の岡部 ひろこです。



今月は告知の掲載、間に合った!笑
(先月は告知前の事前予約で満席となってしまったので…笑)




受け身の仕事スタイルだった
公務員から一転、

自分で仕事を作っていく
事業主となっていくので、

そのあたりの感覚も掴まないとなぁ

なんて思っています^^





では、
10月の料理レッスンについてです♡




今月は好評だった
「家庭和食」シリーズの第二弾!!





これだけは断言するけど、

栄養バランスも、
作業効率も、
彼ウケも、

「家庭和食」最強だから♡♡





私のインスタ見てもらえれば
分かると思うのですが、

ほぼ毎日「和食」ですよね。





本格的な和食は、
手間暇かかって大変なんだけど、

「家庭和食」は、
そういう面倒なのを省いて

家庭のお母さん達が
毎日作れるように発展してきたもの。




日本人の口に合うし、
体に合うし、
心に合うんです♡




9月のレッスンでは、
「魚料理」に挑戦してもらいましたが、

今月はお肉料理でいきます*\♡/*




では、
今回のメニューをご紹介します♡

{5B0484FE-335A-48BE-8D3C-77CDE01B26F7}

何度も作りたい王道おうちごはん♡
「家庭和食」基礎レッスン②




◇豚肉の生姜焼き


家庭和食の王道中の王道。

定番中の定番。



甘辛いタレで頂く生姜焼きは、
定食での人気もトップクラス。


男性は好きですよね*\♡/*




そんな男性人気が絶大な生姜焼きですが、
実は《お腹から太りやすい人》にも
オススメしたい料理なんです♡




お腹から太る人は、
○○の分解が苦手で、

だから○○と○○が入っている
生姜焼きがオススメなんです*\♡/*





私もお腹から太りやすい遺伝子を
持ってるので、
このあたりはしっかり意識しています!!


(いつまでも美しくいたいですもんね♡)





お腹から太りやすいな〜と思う人、
家族のお腹が出ている人、
特にオススメします*\♡/*




このあたりを詳しく聞きたい方は、
栄養学のセミナーをオススメします^^

(料理レッスンは調理メインですので、栄養学は軽めのお話になります)





◇きちんとお出汁のお味噌汁


お出汁、取っていますか?


お出汁には色んな種類があって、
使い分けがあるんですね。



お味噌汁のお出汁は、

かつおと昆布の合わせ出汁
じゃないんですよ!




なんとなーく、
とりあえず「かつおと昆布」って
なってしまっていると思うの。




そのイメージに「喝!」
を入れるため(笑)、

お味噌汁にオススメのお出汁を
きちんと取って、

日本伝統のお味噌汁の味を
知ってもらおうと思います。




お出汁の違いを知ってる女性なんて、
料理できそうでかっこよくないですか?笑



お出汁の世界は非常に奥深いですよ♡





◇温野菜のサラダ

夏が終わって、
11/8立冬から暦の上では
「冬」になります。


いつまでも冷たいサラダではなく、
暖かいサラダにも
挑戦してみましょう*\♡/*



{8A2A39A8-3B4C-4852-8EED-A6A1D19280C4}



日時等はこちらになります↓


日時:10/21(日)11時〜14時
場所:都内レンタルキッチン
料金:5,000円

※9月までのレッスン参加者は1,000円割引になります






何度でも食べたくなるレシピ、
食べ痩せのポイント、
一生使えるお出汁のポイント…


今回はとても盛りだくさんで
贅沢な内容となっています*\♡/*




一緒にお料理できるのを
楽しみにしていますね♡



◆今後のセミナー等のスケジュール◆

【10月愛妻ごはんレッスン♡】
「家庭和食」第二弾!
男性人気抜群の生姜焼きとお腹痩せの秘訣

日時:10/21(日)11時〜14時
場所:自由が丘レンタルキッチン

LINE@にて先行受付中♡



【満員御礼❤︎9月愛妻ごはんレッスン♡】
「家庭和食」をテーマに、
簡単美味しい煮魚を作っていきます*\♡/*

日時:9/30(日)11時〜14時
場所:自由が丘レンタルキッチン





【DNA栄養学ジュニアアドバイザー講座】
日時:10/28(日)13時〜17時
場所:都内セミナールーム






【10月分受付スタート!】
個別カウンセリング(婚活・食事)

ご希望の方はLINE@からご連絡ください♡

6月:満員御礼♡
7月:満員御礼♡
8月:満員御礼♡
9月:満員御礼♡
10月:募集中♡



◆お料理・お食事専門◆

LINE@にて、
献立や料理の疑問にお答えしています^^

レシピ等の配信もありますので、
お気軽にご登録ください♡



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


【フォロー・いいね!大歓迎♡】
Facebookでは私のリアルタイムを配信中♡
ぜひ、お友達になりましょう^^
 
 
Instagram(お料理公開中♡)↓
栄養学・薬膳的なこだわりを掲載♡

{3EBDA267-6249-4F57-827D-E91FED4CC427}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇プロフィール◇
 
岡部 ひろこ(愛妻料理研究家)
DNA栄養学アドバイザー
 
最凶の失恋を経て、2017年結婚。
愛妻家の夫と幸せな2人暮らしを満喫中♡

祖母が糖尿病、父がガン、自身は生理不順・生理痛に悩んだことから、「栄養」「薬膳」「農学」を学ぶ。

*北海道大学農学院卒(修士課程)
*現職は公務員

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー