肌がワントーン明るくなった秘訣 | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

訪問ありがとうございます♡
 
自分に超自信なしの依存女から、
"食の力"で愛され体質に変身しました♡
 
愛妻料理研究家
DNA栄養学アドバイザー・婚活アドバイザー
 
岡部 ひろこです^^
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
 
今日のお弁当はこんな感じ♡
 
{4714EE99-13F0-4770-95C5-802B39689B94}

 
今日のメインはね、
豚肉とえのき&玉ねぎのハニーマスタード♡
 
 
糖の代謝を促進する
「豚肉×玉ねぎ」の組み合わせ。
 
 
 
中性脂肪の分解が弱い私の体質には、
必要不可欠な食材の組み合わせです♡
 
 
(お腹から太る人にはオススメです^^)
 
image
 
 
では、今日のテーマ♡
 
 
週末にタカコさんの施術を受けたのだけど、
 
「気が高くなったし、
   肌がワントーン明るくなったね♡」
 
って言って頂きました♡
 
 
 
超、嬉しい!!!
 
 
 
私自信も肌の変化は実感していたけど、
人にも言ってもらえると嬉しくて♡
 
image
 
 
その秘訣はね、
「コリ」を取ることを意識したこと
 
 
目をぐるぐる回したり、
頬骨のあたりやこめかみをマッサージしたり。
 
 
 
表情筋の「コリ」を軽くしたことで、
顔の血流がアップして、
顔の肌が明るくなったんだと思う♡
 
image
 
でもね、
マッサージが全てだとは思ってなくて。
 
 
 
食事を整えて栄養を補給し、
体を動かして巡りを良くする。
 
ストレスとの付き合い方で
ホルモンバランスも変わってくる。
 
 
 
土台が出来ていたからこそ、
マッサージの効果が
より発揮されたんだと思う。
 
 
 
食事も運動もメンタルも
全てが繋がっていて。
 
 
 
どんなにおしゃれな服も、
バッチリ決まったメイクも、
美しい体と肌があってこそ活きると思う。
 
 
 
肌が綺麗なら女は無敵。
 
 
 
だからね、
肌には手間暇かけてあげてください♡
 
 
 
 
【フォロー・いいね!大歓迎♡】
Facebookでは私のリアルタイムを配信中♡
ぜひ、お友達になりましょう^^
 
 
Instagram(お料理公開中♡)↓
栄養学・薬膳的なこだわりを掲載♡
image
♡岡部 ひろこ♡