昨日で退職になり、本日から無職の高齢者です😰😰😰


人生の大きな区切りですかね?(笑)

朝から鉄男君乗車拒否


ゴミ投げに行こうとしたら、フロントがペシャンコ(^_^;)

先日の空気入れで虫ゴム傷めたのね、千切れていた(^_^;)

リヤと同じバルブに、交換

往復500mのゴミ投げです
歩いて行くには遠いが車を使うほどの距離では無い(^_^;)運搬車必要
ゴミ投げごCチャリで日課の朝ポタ

用事があるので早めに帰宅
自転車を安定のypj-cに乗り換え行こうとしたら
乗車拒否(^_^;)フロントタイヤに空気が無い(^_^;)
慌ててCチャリで

年金事務所へ向かう
失業し再就職も難しい高齢者
年金生活者になります😂😂😂

今迄サラリーマンのみ
586月年金納めましたが
低所得なので、受給額は少ないです😰😰😰
色々引かれるので、受け取れる金額はもっと少ない(^_^;)

帰宅後

タイヤのいたる所に石が挟まっています

石でチューブに傷が(^_^;)

タイヤの内側に出っぱりもある
石を取り除き出っ張りを押して平らに

自転車屋さんで、貼って貰った予備のチューブ
で組み立て

約19000kmです
タイヤも限界でしょうか?


退職した職場に、国民健康保険の手続きに必要な書類を取りに
パンクしない事を祈りながら
ypj-cで往復
パンクせず帰宅
1日に2台も乗車拒否にあう
シュワルベマラソン、チューブのバルブの劣化で交換したことはあるが、パンクは初めてですね

ypj-cのタイヤ交換、チューブ交換は必須ですが
決断が出来ません

万が一再就職出来て、自転車通勤するなら
もう一度シュワルベマラソン一択でしょうね

通勤に使用せず、ポタポタ乗り回すなら、以前3セット履いたグラベルキングが自分に合ってると思う

あまり乗らないのなら、値段的にも、Cチャリに履いてるコンチネンタルのタイヤでも良いかな

まあメリダに履いてるGP5000は、お高く、必要性も無いね(笑)
お下がりでypj-cに使うか?も現実的で無いよね

こんな感じで、職が有るかどうかで選択肢が変わるし
終活に沿う、低予算も視野に入れねば(^_^;)

こんな老後の始まりの1日
風があり涼しいので
ypj-c、Cチャリ、スペシャライズドMTBの
チェーン清掃も実施

突然TELあり、明日にアルバイト頼まれた(^_^;)暇だから行くか(^_^;)