日々暇に過ごしています

近況

1日働いて ボロボロの体ですが

朝夕のチャリこぎ継続

 

Cチャリ、スペシャライズドMTB、YPJ-Cと気分を変えて乗る

カメもお散歩中(;'∀')

 

10日

太陽熱温水器、ソーラーパネルから給電できず、コンセントからの給電で循環ポンプ回しているが、夜も回っており

手動でコンセント入り切りも面倒、タイマー付けて対策する(笑) 

 

日中暑く朝ポタも9時頃には

帰宅する、草で道も狭い

夕ポタも暑くて18時以降にする(;'∀')

12日

 

 

仕事もせず、ゴロゴロ、ポタポタして過ごしていたら

妻より、親の顔見て来たらと話あり😐😐😐

今迄仕事で休めなかったし、費用もかかるので、予定していなかった

 

母親は96歳になっているのね

父の法事依頼会ってないし(^_^;)

検索しフェリーが安く行けそう、北海道内はレンタカーで移動し1泊しトンボ返り、フェリーで生き帰りの2泊(笑)

観光はせず、会うお友達も全く居ないので母と兄弟に会ったら他にすることない

時間は一杯あるが、先立つものがないので、宿泊代食事代も節約です(笑)

フェリー迄チャリで行くと車代として2800円ですが、輪行袋に入れる持ち込むとタダですが、北海道では車に積んどくだけですし、乗る暇も無いし、輪行袋買うまで無いので

電車、バスで行こう

バス乗り場なんて解らないけど😵‍💫😵‍💫😵‍💫検索(笑)

どうにかなるべ🥵🥵🥵

フェリー予約、一番安い所で寝る(笑)

 

 

妻からの指令

 

 

 

 

 

サビサビの裁ちばさみを研いでと(^_^;)

ハサミ研いだこと無いし

3つ動画を見て

 

 

耐水ペーパーで根気よく擦るもなかなか取れません、時間ばかりかかり飽きてきた
120、600番で辞めることに😂😂😂
砥石で歯のところを適当な角度で研ぎ
錆取り
 
ピカールで磨き仕上げる
ベルハンマー吹き付ける
 
ネジは平ワッシャーのみ、締めても緩む
緩んだところが、良いのかな?
強いと切るとき力いるし?
 
これで良しとしよう\(^o^)/\(^o^)/妻のOK出たし,😊😊
 
ついでに包丁も軽く研ぐ\(^o^)/
 
今日は、

朝ポタの後草取り、除草剤噴霧25度超え汗だく

シャワーヘッド壊れたので交換 ナノバブル?

水道代節約できると書いてあるが、気持ちよくていつもより長くシャワー浴びているので

節約にならない(;'∀')