5日の続き

ポタポタ中に着信有り

派遣会社から

前回見学したところからの返事待ち、時給少し上げて返事待ちと

遠いけど時給が今と同じ程度なら魅力でもある

他の派遣会社に登録してないかの心配があるようで、連絡してきたのね?


普通は、数カ所登録して、条件の良いところに行くのだろうけどね


あちこち登録するもの面倒だし

以前は単純軽作業で紹介でバイトしてたけど時給が違いすぎる(^_^;)ので今後無しかな

募集も無くなったし(^_^;)


ハローワークの一時金の受取も、面接とか行かないと駄目だろうし、仕事が決まってると貰えないし、その間医療保険を国保で払うのかな

メンドイ


まだどうなるかは、未定ですね~

派遣も3ヶ月更新で、ずっとて訳でもないしね


日々体力維持にチャリ漕ぎしてます(笑)


まだ脚大丈夫そうなので涼しい夕に



してきました


6日

前に愚痴った温度の上がらないソーラー温水器

ソーラー発電で、熱交換器のポンプ回すのですが、故障、交換部品無し、本体ソックリ交換と言われました(^_^;)

そんなお金ないというか、すぐ壊れ直せないなら灯油代のほうが安いでしょ

エコ活動の意味無し😤😤😤


試しにソーラーからの給電の端子を抜いて

コンセントからの給電のにしたら


温度上がりました
たっぷりシャワー浴びれる\(^o^)/
ソーラー給電で動くポンプ大した電力消費ないだろう❓灯油も高いしメリットあるはず❓❓

それにしても部品も作らず、治しもせず新しいの買わせる、時代の流れ(^_^;)
物を大切にしないのね

15年持たないソーラー発電装置、そこら中に作られてる発電設備15年で壊れるのかい(笑)そんなわけ無いと思うが、

まあ今ポンプ動いてるの良しとしよう\(^o^)/
(すぐ壊れそうな気がするけど)


年金申請の予約を1日にしたが
繰り下げ期間て誕生日の起算❓
か心配になりTEL
1日でも誕生日後でも同じとの事0.7%でも心配するセコい性格😂😂😂

朝ポタ
昨日の疲れが有りますが
今月乗ってないスペシャライズドで運動


のんびりポタポタも
脚が重い(^_^;


2.7kmしか無いサイクリングロード(^_^;)
50kmくらい走れたらと思っていましたが、暑くなってきて
このまま帰宅

26km❓
アレ

サイコンは、30km走行
スマホ動作、反応遅いからね(笑)
















ええっd