コロナ落ち着いたら出かけたいとか

転職したら必要になるかも?とか

でナンバー付けてましたが




35年7月で自賠責保険検無しになり放置状態


(ナンバープレートのUPは駄目でしょうが、返納したので有りませんので?でも心配なので、欠けて撮影)

昨年は、自動車税払いましたが
流石に今年は、無駄遣いと思い

自転車でポタポタ返納しに行きました
(ガソリン代の節約です)セコい

軽自動車税3900円?節約
何かもっと高かった気がするが?
自動引き落としにしてたので、解らない(笑)

陸運局は、
大渋滞、申請迄30分申請後は1時間半待ちです🥴🥴🥴
特設の申請受付設置されており、昼休みなく対応されております\(^o^)/\(^o^)/が

自分は651の番号でしたね本日の651人目か?

これで軽自動車税節約です
バイクは有りますがずっと動かしてないし
エンジンかかるかも不明ですけど
とりあえずの一時抹消で、再登録は出来るようにしておきました(笑)
ジャンク品ですけど(^_^;)

自転車ばかりで、バイクが重く感じる(^_^;)
老化ですね~


雑感、
そんな訳で
じじくんエンジン付いた乗り物無くなりました
終活ですね~

我が家に有るのは、妻名義のMOVEだけですね
これは、軽自動車税免除を毎年手続きするだけです\(^o^)/
購入後10年以上経過してますが、終の車になるのかな?大切に乗りたいです
年金暮らしでは、新車は買えないだろうしね(^_^;)

終活で、何とかしないと行けないのは、
ネットですね~
解約したりとか、妻は全く出来ません(^_^;)
アメブロの抹消やアマゾンの会費、スマホの解約など、する人がいないので
元気なうちに、終わらせないといけませんね(^_^;)
まあ仕事しているうちは、何とか生活出来るでしょうが😅😅😅
年金ぐらしになったら全部止めるんでしょうね?

病気や事故で、突然何も出来なくなるのが今は、心配です😵😵😵

買うより、処分していかなくてはならないのに
物欲が止まらないじじくん
又ポチッと安物買い(笑)