前回のブログから5日経ってます(^_^;)

淡々と過ごしねた内(笑)


天気良い日は自転車で通勤、雨で車通勤、1月なのに雨で、雪でしたら大雪だったかも(^_^;)


スペシャライズドでポタポタ
ブログで町内に電車が飾って有ると教えられる
いつも素通りの公園の奥に有ります




でも朽ち果てる、全く手入れされてませんでした

地球約546周走行したのね
昭和36年製
じじくんより3歳若いのね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
じじくんも高齢者になり、朽ち果てていますが(笑)

客車は5歳年上高齢者(車)の仲間ですね?


日中暖かく電熱グリップ、とハンドルカバー
指切りグローブでも冷たくないグリップの温度も中から低温でもOkでした

今日のお休み、
午前中は、通院の運転手
昼食は、妻の希望で

ウニ、イクラ丼を食べに

仙台迄わざわざ行きました
美味しかったね\(^o^)/

帰宅すると
在庫が無くなったので

灯油7缶買いに行き
灯油ボイラーのタンクに入れ、石油ストーブも給油
たぶん一番安いと思われるお店ですが
1L当たり101円(^_^;)相変わらず家計に響く(^_^;)

電話予約して

カットに、ジジイにしては毛がある、と思ってますが、邪魔です(笑)

サボりすぎて、料理したら全然きれない(^_^;)

最初仕上げでササッと終われせようとしたが全然切れない(^_^;
中度の砥石からシコシコ研いでいきます💦💦

何十年も使った包丁
妻もいつ買ったか覚えて無いと

試しにスマホのカメラに検索させたら


今でも売ってるのね~ビックリ

凄く汚れてたので、クリーナーでフキフキしたら、キレイになりました\(^o^)/\(^o^)/
外は雨です
風呂も入って、夕食食べて
ブログ書いても20時前、寝るの早いけど
布団に入る(笑)
明日は、有給でお休み