おはようございます ひろみです






ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

天気が良いので出掛けたくなりますね♫


とはいえ人混みが苦手な私…

好きな時に休めるからとシフト制の仕事を

選んだけど、人混み避けられるのも利点✨



何気に選んでも願いが叶ってるんだ😊

と改めて自覚(笑)



なんとな〜く生きてきた私は

この無自覚な事が多いよな〜と

自分と向き合い始めて気づく



これは無自覚なのか?

単に見てこなかっただけ?な気がしてきた


"不安"もそう


「不安」って聞いただけで

あんまり関わりたくないな〜って

思っちゃうもんね


はい!それ自然なコト〜😊

で、私は見ないふりした訳ですよ

コレはよろしくなかったな🤔と


湧き上がった感情に蓋してた😭

コレほっといても無くならない

そして発酵してドロドロ腐る😱😱😱



/

何にもええ事ないよ〜

\




でもどうしたらいいの?

ってなるよね



あのね!

感情って

感じて欲しくて湧き上がってくるの

だから感じてあげたら成仏するの



最初聞いた時は信じられなかったけど、

試しに別の感情でやってみたら

スッキリしたから

ホンマやん🥰って納得👍✨



お試しの感情は「怒り」

1つお約束があって


ただその感情を味わう!

以上○マル



ただ「腹立つ!」とか「悔しい!」とか

ただそれだけ!

それだけを感じきる!




アレがどうこう、誰がとかはひっつけない

↑↑

コレめっちゃ大切!



感じきると少し気持ちにスペースできるから

気持ちも少し軽くなるよ


誕生日付近はモヤモヤするらしい…

って聞いた事もあるから

そのせいか!🤭とか


蓋して暗〜い所に閉じ込めるんじゃなくて

不安な自分も居ていいよ♡って

居場所を作ってあげると

安心して暴れなくなるよ



春のほんわか温かい陽だまりの様に

自分にも優しくしてあげてね





最後までお読みいただき

ありがとうございました