【英語で世界中の人たちの話を聞きたい、おしゃべりしたい!って方のお手伝いします♪】

 

話題の音声SNS「Clubhouse」で英語を無料で勉強できる!と聞いて、いろんなルームに聞くだけ参加をしていました。

 

 

が、今朝、初めてスピーカーとして自己紹介したり、他の参加者からの質問に答えたり、、、とても刺激的で面白かったです爆  笑音譜音譜が、あんまりオモロイこと言えなかった、笑!あと、「日本人は目立つのを嫌うけど、それって日本の教育と関係ある??」と聞かれた時、いつも友人たちと話している内容なのに、限られた時間で相手にわかりやすく伝えるのって簡単じゃないなあ〜、と感じましたてへぺろ英語力と同時に、国語力だなあ〜ニコニコニコニコ

 

そんな中、以前、英会話スクールで講師をしていた時のことを思い出しました。

英語でコミュニケーションをとれるようになりたい!という生徒さんのお手伝いをする中で、

みんなの顔が自信に満ちて笑顔になっていくのを嬉しく思っていました。

 

このコロナ禍で、海外旅行や留学はしばらく難しいかもしれません。

そんな中で、こういったSNSなどで英語が学べるのはいいですね!

 

ただ、無料で参加できるのはいいですが、意味のわからないことを聞き続けても上達しないし、参加人数が多いルームではなかなか話すチャンスが回ってきませんショックあせるあせる

他の参加者の会話ももっと理解でき、話す勇気と自信がついたらいいな〜!というのが英語上達のモチベーションになるでしょうね。

1人ではなかなか勉強できない、上達してるかわからない、自分で勉強したことを実際話して練習してみたい、試してみたい、、、

そんな方、ぜひ、プライベートレッスンを受けませんか?日本語と英語で、ていねいに、じっくり、上達のお手伝いをしますウインク